天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ディファイで山方面へポタリング
昨夜、めずらしくお酒全く飲まなかったし比較的早く寝たので、今朝は元気。

外に出たら暑かったので、今日は山方面へ涼を求めてGO!

20110910今日の坂道~その1~
直ぐに出会う近所の坂。足がまだ慣れていない状態なので凄くつらい・・・。

20110910青空と緑とそしてデファイ
こういう景色、気持ちがいいねぇ。。。

20110910今日の1杯目はゲータレード
とにかく今日は蒸し暑いねぇ・・・。早くもゲータレード補給。

20110910久々の日向薬師方面
久々の日向薬師へ・・・。林道の登りではすぐにシングルスピード(笑)。

しかもインナー×2速(34T×24T)で登っているんだと思ってたのに、実はインナー×ローだったことに気がついてしまった途端、気持ちが萎えてしまい休憩することにした。

食べ過ぎのせいなのか胃がもたれていたりして、今日は調子が悪いねぇ・・・。

20110910 17.34km走ってAv17.3km/h(笑)
17.34km走って17.3km/hのアベレージスピード・・・我ながら、すごいタイミングでメーターを見たものだと関心(笑)。それにしても、この遅さ、マウンテンバイクですかぁ???

いいんです!ポタリングですから!!と自分に言い訳をして、宮ケ瀬を目指す。


土山峠は、今日も前半15km/hから18km/hで進んだんだけど、後半はインナー×2速に早めにシフトして、10km/hくらいでユルユルと湖が見えるまで。

湖のあたりは、気温28度で、風も強く吹いていて涼しかったねぇ。

20110910今日の2杯目、宮ケ瀬でファンタグレープ
宮ケ瀬の湖を見ながら、ファンタグレープを飲んでちょっと休憩し帰路へ。

今日は、ダム湖の周りの林道じゃなくて、フツーの県道を通ってR412にでるルートをはしったんだけど、なぜか帰りは向かい風。しかも結構強烈。

途中のコンビニで、ちょっと遅めのプチランチタイム。朝から食べ過ぎているので食欲がない。
20110910帰り道で遅いランチタイム。麦茶とチーズ蒸しケーキ

予定していた帰還時間に間に合わなくなり、ちょっと無理して休みなしで漕いでいたら、無事帰還まで、あと数キロってところの高架橋を登ったら、足がピキッ(痛!)ってなったんで緊急停車・・・。

トップチューブに跨った状態で両足を伸ばして立った瞬間、ビッキーン!!!両足のモモの内側がいっぺんに攣って、足がまるで棒のように(笑)

自転車を寝かして、トップチューブから足を抜き、高架橋のてっぺんで、手すりにつかまって屈伸運動しているおっさんの姿って、格好悪いねぇ・・・^^;

その後、なんとか足を騙し騙し漕いで、、、お疲れ様でした。

■今日のポタリング
・距離 : 77.2km
・時間 : 5時間(出発〜帰還までの時間。またサイコンが途中でリセットされたので走行時間は計測不能。)
・補給 : 741kcal
      水(500ml)0kcal+ゲータレード(500ml)130kcal+ファンタグレープ(350ml)240kcal
      +麦茶(500ml)0kcal+チーズ蒸しケーキ371kcal+ミネラル麦茶(600ml)0kcal


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
いいの、いいの
ゆっくり登りましょう!!
[2011/09/10 23:54] URL | 岡田@隊長 #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: いいの、いいの
> ゆっくり登りましょう!!
ですよね、ゆっくりでいいんですよね^^;
ありがとうございまーす
[2011/09/11 22:40] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/261-242b9b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)