天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
酔い抜き?ポタリング・・・DEFYで宮ヶ瀬
昨夜の吞み会は、凄い雷とともに雨が降りだしたこともあり、一か所で5時間以上・・・^^;
結局、終電近くまで大いに笑い、雷と雨が収まるのを待ってお開き。

たった、ひと駅違うだけなのに、駅を降りたらまだ雨が降っていた。駅前のコンビニで使用回数時限装置がついてるんじゃない?と思われる、ちょっと頼りなさげなビニール傘を購入して帰還。


久々に深夜2時過ぎまで起きていたので、今朝は遅めに一日がスタート。

ただでさえ、今年になってから肥える傾向が気になっているのに、そのうえ昨夜の暴飲暴食。

そして、控え目にしていたとはいえ、なんとなく残る体内のお酒・・・

「少しは動かなきゃねぇ」

ってことで、お昼前になってからGO!  本日もDEFYでお出かけ。


「とっても蒸し暑くない?」

地面からの照り返しといい、吸い込む空気が熱く感じる・・・。

「今日は、酒抜きポタリングだな!」

キツイと感じない程度にユルユルと進むことにした。

それでも「あちー!もーいや!!」
20110807DEFYで宮ヶ瀬1
道端の土手にDEFYを置いて休憩。汗がすっごい・・・。

気を取り直して、ペダルをこぎ出したら、

「ん?なんか腹減ってきたな」

まだ、10kmそこそこの距離しか進んでないんだけど、ランチタイムに。
20110807DEFYで宮ヶ瀬2
静かそうなコンビニにピットイン。店内の商品も ”静か”だったんで、あまり選択肢がない中、選んだのがこれ。

マーガリンとあんこだからカロリーだけは高いんだよね。おかげで、今日のポタリング中に摂取したドリンクを含めて、カロリーがあるものはこの2品のみ。


食べるもの食べちゃったんで、消費をしないとバランスが取れないわけで。

なぜだか頭の中では、北の国からの「あの曲」のループ状態が始まり、テンポを合わせるべく、ペダルは、ゆっくり目に回わることになり・・・

なんとなくおおらかな気持ちになってしまったわけで。


尾崎の信号を左折してからの登り坂を14km/h~18km/hでヨタヨタと進み、写真を撮るためと自分に言い訳をして、自転車を停め、
20110807DEFYで宮ヶ瀬3
水を少し飲んで、再スタート。

フロントインナー34T、リア3速21Tで、10km/h~15km/hで、さらにヨタヨタしながら、平らな道になるまで泣きそうになりながら漕いだ。
20110807DEFYで宮ヶ瀬4
考えてみると、DEFYでは初めての土山峠だったわけで・・・。

ここまで来る間に、頭の中の「北の国から」のルーフ再生は、いつの間にか終わっていた^^

20110807DEFYで宮ヶ瀬5
いつものところで休憩して、水500mlを補給。

なんとなく、雲が多くなってきたので、ちょっと急いで帰路につく。

ダム湖の淵を通っている林道を走って、R412号線に出て、厚木市街に。

いつの間にか、遠くで雷も鳴り出した。
20110807DEFYで宮ヶ瀬6
青空に白い雲だった空も、一面黒い雲が。。。

昨日に続き、今日もかよ!?

「雨に降られたくないなぁ・・・。」

一生懸命漕いだんだけど、コンビニを見たら吸い込まれるようにピットイン。
20110807DEFYで宮ヶ瀬7

本日最後の補給飲料で元気をもらって、無事に帰還。

体内のお酒はすっかり抜けたねぇ。

■酒発散ポタリング
・距離 : 74.11km
・時間 : 3時間13分50秒
・補給 : 672kcal:水(500ml)×2本0kcal+コッペパン(マーガリン&つぶあん)511kcal+冷梅(500ml)161kcal+麦茶(500ml)0kcal


ポチっ。お願いです。





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/227-7daa65c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)