天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
8月最初のサイクリングは江の島までDEFY・・・
8月最初の土曜日。

台風9号の影響なのか、ゲリラ豪雨があったりと不安定なお天気が続いているけど、今日の午前中は大丈夫だという予報なのでなので、いつもより早めにGO!

っていっても、10時近くになっちゃったんだけどねぇ・・・。

午後は雨になる可能性があるっていうし、夕方からは近年恒例となっている高校時代の友人たちとの吞み会があるので、お昼ころまでには帰還して、少し休憩時間を設けるつもり。

ってことで、行先は江の島。こちらも恒例のサイクリングルートだねぇ。


20110806金目サイクリングロードへDEFY
金目サイクリングコースを走って、国道1号線にでて、大磯港のほうを回って国道134号線に。あとは、江の島まで、まっすぐ漕ぐべし・・・。

20110806江の島でDEFY
午前中だったせいか、江の島にわたるクルマが全くなかったので、今日は橋を渡って休憩場所へ。
いつもは、先客のある屋根付きベンチが空いていたので、すかさずGET。

この休憩所まで来る途中で、原チャリのおじさんが、コーラーを美味そうに飲んでいるのを見てしまい、心が「コーラ、コーラ」になっていたんだけど、自販機で、コーラのちょっと右側に並んでいた珍しいヤツと再会!で、心変わり。
20110806アクエリアススパークリング
コレ。約1年ぶりの再会!?夏場しかでてこないのかねぇ。昔のTUBEみたいだ。最近は夏もみないけど。。。
美味かったねぇ。

10分ほど休んで、家に向けてGO!
20110806江の島からみた青空と海
青空と海と気持ちよい風と・・・。

来たルートを完全にトレースして帰っていて、あと少しというところで、セブンイレブンの炭酸水が飲みたくなっちゃった(笑)。

「あそこにセブンイレブンあるんだけどなぁ、道が狭くてクルマがたくさん通るしなぁ・・・」

とか思いながら走っていたら、見つけちゃいました!安全にセブンイレブンにいける人しか歩かないような狭い道を!。

で、セブンイレブンにピットイン。「炭酸水レモン」を飲んで一息。そうしてたら、雷がゴロゴロゴロ。。。

ちょっと後半苦しかったけど、残りの炭酸水をあわてて飲み干し、家に向けて走り始めた。

さっきまでの青空は、
20110806帰り道は雨雲と雷様がぁ・・・
いつの間にか、こんな空の色になってしまい・・・。

雨に降られず無事に帰還。でも、結局そのあとも雨はほとんど降らなかったねぇ。。。

■今日のサイクリング
・距離 : 64.78km
・時間 : 2時間27分


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/226-9cdf6702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)