天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
逆転現象?・・・
東日本大震災のあと、節電のこともあって電気ポットの使用をやめ、代わりに、大昔?に使っていた電気を使わない、ピコピコと押して空気の力でお湯を注ぐポット(エアーポットっていうらしい)を、物置から引っ張りだしてきて使用していた。

もともと古かったせいもあり、お湯を注いだ後、ポタポタとお湯が落ちるので、コップをすけたりして使用していたのだけど、ついに、ピコピコポンプを押してもお湯が出てこなくなってしまった。


仕方がないので、新しいものを買いにいったのだけど、ウチで使っていたのは古かったので、お湯を吸い上げるホースが、ステンレス製だった。でも、最近は、技術が進んだのか、コストダウンなのかはわからないけど、塩ビのような素材のものを使用しているものが多く、1年くらいで、その部分がダメになることも多いらしい。

ってことで、ステンレスパイプを使っているヤツがいいだろうと思い、探しまわって見つけました、コレ。
20110804ポット
4,400円・・・って結構なお値段じゃん(笑)。

ほかにないのかなぁ?と思って売り場の近くをうろうろみてあるいてたら、ちょっと離れたところに電気ポットが、エアーポットよりも安い価格で、山積みになっておいてあった・・・。

このご時世じゃ、電気ポットは売れないんだろうねぇ。


どう考えても、電気ポットのほうが、製造コストもかかっているだろうし、便利なんだけど、今は、電気を使わないエアーポットのほうが、値段が高くても売れるんだろうねぇ。

価値の逆転現象。。。だって、7000円くらいするものもあったもん、エアーポット


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/224-f7a81356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)