天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ワックスかけちゃった・・・
昼食の時、NHKで、江ノ電が映っていた。

「電車が走ってなくてもおしゃれな雰囲気ですねー」

と画面に映し出された単線の線路とトンネルを見て、

「冷静にみるとただのローカル線の線路だよな」

と思った。


神奈川県には、江ノ電だけではなく、相模線や御殿場線というローカル線が走っているが、江ノ電みたいにスポットライトを浴びたことがないのではないだろうか?

走っている場所で、こうも扱いが違うものなのかと、あらためて感じちゃった次第である。



さて、さて、午後のおやつの時間を回った15時過ぎ、届くはずの仕事用の荷物がまだ届かない。

繁忙時期になると、関西の代表格のような地域からの荷物が、翌日の午前中には届かない。

午前中着指定になっていても、お昼過ぎに最寄りの営業所に到着するトラックで運び、午後のおやつの時間過ぎに届けてくれるという「ホットなサービス」を、希望してなくてもしてくれちゃうS川急便。

数年前までは、

「バカヤロ!コノヤロ!!」

と、その都度、怒っていたのだけど、どうも改善されるようでもないので、最近は、あらかじめ、こちらのほうが「そのつもりで」段取りをしておくことに考え方を改めた。


今月は、ほぼ100%の確率でこのホットサービスをつけてくれちゃっているので、

「あーぁー今日もまた~♪」

ってな感じで、荷物の到着待ちの間、気晴らしに、

「DEFYの掃除でもしよう!」

と思い、

「ワックスでもかけていれば、そろそろ届くだろう・・・」


なのに、フレームからホイールのリムまでワックスを塗って、綺麗に拭き上げ終わって、

「おぉー、ピカピカじゃん!」

と自己満足までしていても、荷物は、まだ届かない・・・。

「こりゃ、イカン!」

と我に返り、問い合わせをして、その返答を待つこと約30分・・・。

「こちらの営業所に、まだお荷物があって、これからドライバーが積み込んで・・・」


うぉ~!今日はスペシャル・サービスかよ!!!

えぇ、自分で営業所まで、引き取りに行きましたよ。待っていたら、いつになるか分らないからねぇ。。。



まぁ、そのおかげで、ディファイのワックスがけができたんだけど・・・。

感謝すべきなのかねぇ?


次回は、ROCK5000にワックスをかけてみようか。。。


マイ・ガレージのイナバ物置にて。
20110727専用ガレージ(?)のDEFY&ROCK5000
ハンモックでも吊るせば、ここに住めそう?・・・。


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/216-4b23074f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)