天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
2日連チャンで珍しく(笑)
朝起きてみたら、昨日より雲もない青空だったので、俺としては珍しく二連チャンでGO!することにした。

でも、例のごとく「コーヒー飲んでから」とかしていたら、やっぱり準備完了したのは10時過ぎ。


「んー?今日は足がだるいねぇ」

漕ぐ足に力入れちゃうと、足がピッキーン!と攣っちゃいそうなので、ユルユルポタリングね。

20110710青い空

こんなのどかな景色を見ながら、むやみにハァハァしない程度に。それにしても暑いねぇ。。。


松田町に出て、酒匂川沿いのサイクリングコースを進む。

昨年9月の大水で被害の出た酒匂川。まだ上流のほうに流れ込んでいる支流の土砂崩れの影響からか、ちょっとにごりがあるけど、少し釣り人が戻ってきているようだ。


小田原の早川漁港近くのコンビニで、ランチタイム。
20110710今日もランチタイムには冷梅
今日もランチのお供のドリンクは伊藤園の冷梅。梅のクエン酸と梅酢に入っている塩分、もちろん糖分も取れるので、サイクリング中の水分補給にはもってこいの様な気がする。


今日はもう少し先まで行くゾ!ってことで、R135へ。

それにしても、ココが渋滞してないのは、いつぶりかねぇ。

今日はガラガラ・・・大企業の工場などを中心に土日操業の影響?

自転車で走るにはとても走りやすいんだけど、観光客目当てのお店なんかは大変だろうねぇ。


ランチタイムから10分足らずなんだけど、上りに差し掛かった根府川駅で。
20110710根府川駅でもう暑くてイヤ(笑)
暑くてもーイヤ!・・・ここでも500mlのドリンクを一気飲み^^;

登り坂を、14km/hから20km/hでノロノロと進む。ギアは最初っからフロントインナー34Tをチョイス。

20110710真鶴町へ
おおー、なんか懐かしい気までする真鶴町の標識。ここまでくれば、この先はほとんど下り坂だしねー。


坂を下りながら、結構足がダルくなってきていることに気づき、「帰り・・・」ちょっと頭をよぎった。


休憩と思い、湯河原で休憩。木陰というか、草陰を見つけて腰を下ろし足を投げ出すと、
最初、右足の太ももがピクピク!次にふくらはぎがピキーン!続いて左足の・・・痛かったぁ。

20110710湯河原の海岸で空と海とDEFYと

足が落ち着くまでしばらく休んで、帰路へ・・・

足がなんとか耐えられそうだったので、微妙に100kmに届きそうにない距離を稼ぐためちょっと遠回りして、ギリギリ達成して帰還。

楽しかったけど、疲れたねぇ。。。


それにしても今日は良くドリンクを飲んだねぇ。計算してみたら、3リットル以上飲んでたよ。
摂取カロリーは、なんだかんだで約1360kcalに達していた。。。

これじゃ痩せないよねぇ。。。

今日のポタリング
・距離 : 100.79km
・時間 : 4時間13分09秒


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/200-03bcbdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)