FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
解禁日~
6月1日は4月なみの涼しい陽気でスタート。

午前中から雨がぱらついたりして、なんとまぁ梅雨らしい空模様。

そんな中、今日は解禁日です。

そう、鮎釣りの。

10日前位に酒匂川サイクリングロードを走っていたら、
20110601鮎おとり屋さん建設現場?
おとり屋さんの建屋の準備をしているところに遭遇。


昨年9月の台風で大水が出てすっかり川相が変わってしまった酒匂川。しかも上流に流れ込んでいる川の土砂崩れが半年以上たった今も復旧していないらしく水は常に笹濁り状態。

今年はダメなんじゃね?

というウワサもささやかれていたが、なんとか例年通りシーズンインしたようだ。

おまけにまわりの山沿いのお茶っ葉では放射性物質も検出されているので、魚への影響も心配されていたが、漁協によると、先月下旬の調査では「放射性物質も検出されなかった」とのことでひと安心。


まぁ、俺自身は釣りはやらないので直接関係ないといえば関係ないのだけど、ウチの父上殿をはじめ、周りには「超」がつく釣りキチが何人もいるので、鮎釣りの解禁日を忘れることはない(笑)

天気がいい日に、川の中に立って釣竿を構えている釣り人を眺めながらの酒匂川サイクリングロードは気持ちがいいんだよね。


ポチっ。お願いです。



スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/161-0a34c05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)