天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
久々の圏外に思わず・・・
20110520携帯電話

今日の午前中、なぜだかケータイの電波状況が良くなかった。

かかってきた電話の声がブチブチ途切れる。

右手にケータイを持って話しながら、無意識に左手でアンテナを探りあて引き伸ばした。

なのに状況は改善されず、電話は切れてしまった。

あれ?

このアンテナってワンセグのじゃん^^;


そういえば、だいぶ前から通話のための送受信用の引き伸ばして使うアンテナって、携帯電話器から消えてたもんね。

auのケータイ。持ち始めた15年くらい前は屋内だったりすると電波状況悪くてすぐに圏外になっていたりしたんで、「アンテナを引き伸ばす」動作は、そのころ身についていたもの。


若いころ覚えたことは忘れてないねぇ(笑)


CdMA Oneに切り替わったころから、電波受信状況は急速に改善され地方にでも行かなければ、ほぼ通話が途切れたり圏外になることはなくなった。

それが、今日の午前中は、いつも「バリ3(古いっ!)」の電波受信状況がゼロ表示だったり、時には圏外になったり・・・



この後も、ふとポケットからケータイを取り出してみたら「圏外」だったので、無意識のうちにワンセグのアンテナを引き伸ばして、頭より高い位置にケータイを掲げたりしながら屋内を移動し始めて

「あっ!また無意味な行動しちゃってるじゃん」

って気がついたことは、恥ずかしいので内緒・・・



引き伸ばすアンテナがないケータイって、圏外になっちゃったときに、なにもなすすべがなくて悲しいねぇ。

アンテナがあっても、きっと状況は改善されないんだろうけどさ、気持ち的に、ね。



ポチっ。お願いです。





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/149-39e171dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)