天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
TEAM HOOK 横浜-鎌倉ツーリングにDEFYでGO!
ゴールデンウィークも後半戦がスタート!

連休って、っ!という間に過ぎていくような気がする。。。


連休後半初日の今日は、TEAM HOOK横浜鎌倉ツーリングへ参加。



昨日までの天気予報だと、晴れのち曇り、夜はにわか雨・・・だったはずなのに、空は朝からどんより。

家を出発するとき、昨年のDEFYデビューツーリングのときのことが一瞬頭によぎったが、雨の時の準備をしていくのもなんとなく雨が降ることを認めちゃうようで、

「雨は降らない、雨はふらない、雨は降らない!」

と、3回呪文を唱え?、強気に雨の時の準備は無し!で、8時20分に出発。

スタート直後は、なんとなく肌寒かったけど、結構向かい風のせいもあって、漕いでいるうちに温まってきた。

20110503蟹ケ谷公園
いつも蟹ケ谷公園で。やっぱりココまで1時間かかるね。距離にして19.7km・・・

それでも、待ち合わせ場所のコンビニに一番乗り。家からの26km走って、なんとなく、すでに満足感を感じている自分に気づいたりして(笑)

でも、これからがツーリングの始まりなので元気の出るゼリーを補給。

今日は、尾上さん岡田@隊長のTEAM HOOKのツートップと俺の3台の参加。


集合後、天気を気にしつつ、横浜赤レンガ方面へと出発。さすがに連休とあって、道路はクルマが多かった。
それでも順調に走れて、11時頃赤レンガ倉庫へ到着。

20110503横浜赤レンガにて
3台の自転車と尾上さんのショット。んー曇り空が残念だぁ~

風が冷たくて動いていないと寒いので、早々に赤レンガからは退散して、ペダルを漕ぐことに・・・と動き出したら、
20110503ギャル(古ぃッ!)のダンスパフォーマンス
ギャル(死語?!今はなんてよぶんだろうか?)たちのダンスパフォーマンス。せっかくなので見学させてもらうことにした。こういうときは寒さも感じない^^;

堪能したあと、次の目的地の鎌倉方面へ逗子経由で向かうことに。

俺は道が全く分からないので、岡田@隊長を先頭にしてどんどん進む。途中、八景島を通過して海の公園をちょっと見学。

このころから頭上には黒い雲が、かかっていてポツリ、ポツリと雨が落ちてきた・・・

神奈川県道205号. 金沢逗子線の山を登りきるあたりになったら、かなり大粒な雨になり、路面も完全にウェット。

「いやだなー」

と思いながら走っていたら、逗子のほうに降りたら雨は全く降っていない。路面も乾いていて一安心。

逗子から鎌倉へ抜けて鶴岡八幡へ。人がいっぱい!クルマもいっぱい!歩道も車道も渋滞中!!!
20110503鎌倉鶴岡八幡宮
鶴岡八幡に来たのは、子供の頃の遠足以来かも知れない・・・八幡の前の通りはたまには通っているのにね。。。

で、八幡の大イチョウの様子を見た後は、お待ちかねのランチタイム。

もちろん、フレッシュネスバーガー。俺は2度目のフレッシュネスバーガーです^^

だからってわけじゃないんだけど、路線バスと道路を横断する歩行者に阻まれ、ふたりとはぐれてしまい、おまけにお店の位置関係を勘違いしていてプチ迷子に。オッサンなのに迷子^^;

ご迷惑をおかけしました・・・


ランチ後は、やっぱり空模様が気にかかるので、境川サイクリングロードを遡上して早めに帰路へ。

境川サイクリングロードから外れたころ、またポツリポツリと雨が顔にあたりだし、完全に解散してソロで走り出した頃には、完全に雨。

あぁ あぁ あ~ 帰り道は~ 今日も~ 雨~ だった~ ♪

DEFYで参加したツーリング、2分の2、つまり100%雨に降られてます(泣)


それでも、一生懸命漕いでたら、平塚あたりはまだ降りだしていなかった。

どうやら雨から逃げ切れたらしい?


家に帰り着くころ、またまたポツリ、ポツリと・・・

今度はギリギリセーフだった。。。


楽しくおなかいっぱいのツーリングが楽しめた。


■今日のサイクリング
・距離 :120.27km
・時間 :5時間12分38秒


ポチっ。お願いです。


スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/132-34ba2479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)