天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ぼちぼちと・・・
食糧や燃料などの物資の不足もほぼ解消されたし、計画停電も暖かくなったおかげで実施されない日が続き、過剰に「節電」を意識することも暑い季節が到来するまでは必要なさそう。

なので、ぼちぼちとブログ再開しようと思います。

気になるのは原発の放射能。生息地に最も近い茅ヶ崎の計測値で事故発生前の約2倍の値。それでも1週間前までの値が事故前の3倍位だったから少しは落ち着いてきたともいえる。

「もう初老を過ぎてるんだから気にしなくていいんじゃない?」

そう友人たちからは笑われるのだが、原発近くの高濃度の放射能地帯で浴びたくないのにやむをえず職務で、正義感で高い濃度の放射能に曝されて被災地の復旧活動や原発の事故処理に従事している人々がいるのに、遊ぶために本来なら浴びずに済むはずの放射能をいたずらに浴びるのは、なんか申し訳ないような気がしてならない。

できることなら、俺が外で遊ぶことにより浴びてしまうであろう放射能の量を、被災地や原発事故の現場で働いている人々の放射能を浴びても差し支えないとされる許容量として譲ることができればうれしいのだが、それは叶わぬこと。

そう思うと、CO2の総量規制における排出量を売買できるという仕組みの愚かさを感じずにはいられない。


まぁ、こういう話題はこのあたりにして、俺が自宅待機?で憂いていても仕方がないことは事実。
先日、友人からそろそろ桜が開花し始めたと聞いたので、ホントに1カ月ぶりに自転車で近所の桜の状況偵察ポタリングに出かけることにした。

ROCK5000が適任なポタなのだけど、ROCK5000はガソリン不足の時期の所要での外出時に乗っていたので、丸々一ヶ月乗っていなかったDEFYでGO!

20110402まだ咲いていない桜
まだほとんど蕾の状態だったなかで、

20110402少し咲いていた桜
この1本の木だけ咲き始めていた。2日にコレだったので、今はもう満開近くになっているかも!?



そして翌日の日曜日は、約5年ぶりに高校時代からなじみのお好み焼き屋「鳥井」さんで昼食。

20110403鳥井さんのもんじゃ

いわゆる東京もんじゃとは違う鳥井さんオリジナルのもんじゃ焼、箸でたべます。この後お好み焼きも食して大満足!

はっきり言って、鳥井さんのもんじゃ焼&お好み焼きは癖になります(笑)


そして夜は、これまた名物のなんつッ亭のマー油たっぷりのねぎチャーシューメン(しかも大盛り)を食してしまい、油の取り過ぎだぜ^^;

おかげで胃のモタレが、未だにとれませぬ・・・。


書き忘れてました。土曜日のポタリング記録。
十分走ったという満足感と心地の良い?疲労を感じられたポタリングは、

・距離 : 27.8km
・時間 : 1時間12分36秒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/122-70ee062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)