天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
DEFYで今年初の江ノ島サイクリング
20110206江の島

昨日、ROCK5000に乗ってみて腰は大丈夫そうだったので、今日はDEFYで江ノ島まで行ってみた。

ハンドルとサドルの落差がほとんどない初心者ポジションだけど、MTBのポジションと比べると、はやり前傾がきついので腰に負担がかかる。

ダメそうだったら途中で引き返そう・・・

腰にできるだけ負担をかけないようにゆるゆると進む。

ゴー&ストップ時のスタートは、左足からにしようと思っていたのだけど、足をペダルからリリースするときに頭が混乱して立ちゴケしちゃいそうだったので、結局はほとんど右足でのスタート。

やっぱり腰がイタイ。。。

でも、漕いでいるときは何となく気分が紛れちゃうので、楽しい時を優先ってことで江ノ島に無事に到着。


家からGO!するときは曇っていた空は、江ノ島近くになったら雲が多いながらも太陽が顔をのぞかせ、気持良い青空も見えて気持ちいい。。。

休んでいたら、黒いTREKに乗ったおじさんに話しかけられたので、しばらくおしゃべり。


帰路へ着くころには、江ノ島の空も曇りに変わった。

どこかで昼食も摂りたいのだが雨でも降ってきたらかなわないので、できるだけ家の近くまで行ってからランチタイムにすることにした。


走りながら、「マック?」それとも「すき家とか吉野家?」

頭の中で思いを巡らしながら、はじめのうちは「マック」の方に傾いていた気持は、時間が経つにつれ、「牛丼」のほうへ想いが膨らんできた。

「よし!牛丼だ~!!!」

と心に決めた時には大磯まで戻ってきていたので、この先、俺が通るルート上には牛丼屋の存在は思い当たらない。

で、国道1号に出て平塚まで戻り、すき家を見つけたが、店内が狭くて混んでいる・・・


「いっそのこと家の近くのすき家まで行くか?!」


そう考えて自転車を漕ぐが、時計はすでに14時、さすがにおなかが空いて力が出ない(笑)

目的地まであと3km位のところにあるヤマザキデイリーストアに、気が付いたら無意識のうちに入っていた^^;


黒蜜黒糖蒸しパンとウーロン茶を摂取。黒糖蒸しパンの中にしっとりと染みている黒蜜の甘さが、とても美味く感じた。

しばらくの間、これがマイブームになりそう(笑)


糖分を補給して余裕ができたところで、すき家に向けて自転車を進め無事に到着し何も考えずに本能のままに注文。


「特盛り、つゆだくで」


出てきて初めて気がついた。さっきの黒蜜黒糖蒸しパンが思いのほか俺の食欲をみたしてくれていたことを・・・

やっぱり、もう若くはない。改めて感じたランチタイムだった(T_T)

◆本日のサイクリング
・距離 : 63.65km
・時間 : 2時間38分



おまけ・・・

ヤマザキデイリーストアでみたLARKの広告看板。
20110206タバコの広告看板
宣伝広告までにも、こんなことを書かなければいけない時代になったのか!と少しビックリ。

広告にまで、こんなことを表示義務にしたって、誰も幸せにはなれないような気がするのは俺が変なのだろうか?



ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/115-e0c27347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)