FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
久々のダイエットサイクリングルート?
昨夜、中学時代からの友達よりしばらくぶりに電話があった。

「飯食いに行こう!」

いつもこんな風に唐突なんだけど、聞けば湘南国際マラソンへエントリーしていて、実家に帰ってきたという。

学生の頃は、中学、高校と一緒で、同じ部活で一応運動部ではあったけど、自ら好き好んで運動をするタイプじゃなかったし、タバコも30代後半まで吸っていたので、フルマラソンにエントリーしたという話が以外だった。

数年前は、MTBでクロスカントリーのイベントにも参加していたとのことで、

「へー、そーなんだ!」

という俺に、

「前にも言ったジャン!お前、人の話全然聞いてないだろ!?」

と。どうやら以前からMTBに乗っている話を聞いているらしいのだが、当時、俺は自転車に全く興味がなかったので覚えていなかった。ゴメン。

今年の年賀状で俺が自転車に乗っていることを知って、

「ロードバイク、どう?」

という話になったが、俺も「どう」と言えるほどまだ乗ってないし(笑)


しかしフルマラソンとは・・・。知り合いの人に「マラソンやれよ」と言われたことがきっかけらしいが、MTBに乗るようになって、心肺機能が良くなったこともあって、マラソンが楽しいのだそうだ。

今までは10kmとかハーフなどにエントリーしていたらしいのだが、今回、湘南国際マラソンで初のフルマラソンにエントリーということだった。


で、俺はというと。。。

彼のマラソンに触発されたわけじゃないけれど、今日も午前中にROCK5000でちょっぴりポタリング。

20110123ROCK5000でポタリング

久々に生息地市内を走った。乗り始めたころ毎日走っていた、ダイエットサイクリングルート(命名:俺)

こんなにキツかったっけ?????絶妙な登り坂にノックアウト。。。


今日のポタリングは、フルマラソンの距離にも満たない30kmで終了^^;


◆今日のポタリング
 ・距離:30.62km
 ・時間:1時間32分(走行時間)


湘南国際マラソンを走った友人から、15時過ぎに無事にゴールしたと連絡があった。

フルマラソン完走おめでとう\(^o^)/

・・・凄すぎ。。。



ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/111-e8862f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)