天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
リハビリ的ポタリング2
20110122今日の富士山

「明日こそは自転車に乗ろう」

昨夜、そう誓いつつ、焼酎のお湯割りを飲みながらテレビをつけたら、カーグラTVなんていう番組がやっているじゃぁあ~りませんか~!


フーガとクラウンのハイブリッド対決!

俺には縁がなさそうなクルマの話題だけど、田辺さんと松任谷さんのやりとり、久々にみたら面白くて、結局最後まで見てしまった。


ハイブリッドのクルマって、個人的になんかスッキリしないんだけど。きっとせっかく与えられているガソリンエンジンのパワーはできるだけ使わずにしないと本来の環境性能が生きてこないというシステムだからではなかろうか?と思う。ガソリンエンジンのパワーを思いっきり使っちゃうとただのモーターアシスト付きハイパワーカーになっちゃって、まるで別のクルマのように燃費が悪くなっちゃう。アクセル踏みたいけど踏めない・・・ストレス溜まる、みたいな。なんか、昔流行ったパターゴルフ(パットパットゴルフ)みたいだねぇ。あれって力いっぱいクラブを振れないからストレスがたまっていくでしょ?(笑)


で、今朝はいい天気。

ウダウダしてるとまたさぼっちゃいそうなので、先に自転車を出しておいてから身支度にかかって、どうにか10時頃に出発!

今日は、いつものマンネリルートじゃなくて、新ルートを開拓しようと平坦な場所を選びながら、良いルートがないか田んぼの広がる地帯を行ったり来たりしながら平塚方面へ進みR134へ。

ペースは、笑っちゃうくらいゆっくり。リハビリポタリングですから・・・。前傾姿勢になると太ったことがよくわかる、おなかが邪魔(笑)

それにしてもランニングブームですね。自転車の人とすれ違う倍くらいのランナーの数。みんな、それらしき恰好をして走っているし。

R134に出て、一瞬「江ノ島まで」と頭によぎったけど、足がもう満足って訴えてるし^^;

湘南大橋を渡って左折して寒川経由で帰路へ。

20110122太陽に照らされた小川とDEFY
伊勢原の芝桜まつりなんかをやっている小川が、太陽に照らされてキラキラと輝いていた。。。

この後、学校かどこかの、正午のチャイムが、キーンコーンカーンコーン♪と聞こえてきたのとほぼ同時に近くでピーッピーッピーッという小さいアラーム音が!

「ん?!何だ?」

と思って、サイクルコンピューターをみると、時計やトリップペーターが勝手にリセットされちゃっていた(T_T)

何かの電波をひろっちゃったのだろうか?


今日のポタリング
・距離 : 44km
・時間 : 2時間30分(出発-帰還の時間)


ポチっ。お願いです。












テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/110-3c86a0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)