天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
5月22日のサイクリング
明日の植樹祭の影響でウチの近所にもおまわりさんがたくさんウロウロしてる。もっともジュースの販売機の前で二人のおまわりさんが、のんきにジュース選んでいる姿もあったので、本気モードではなさそうだけど。。。

さて、天気予報どおり朝から夏日みたいな暑さだったけどイマイチすっきりとした晴天ではなかった今日、午前中、10時過ぎからノコノコとサイクリングに行ってきた。

植樹祭の警備を避け、今日は東方面へ・・・別に悪いことしてるわけじゃないけれど、一々止められたり、渋滞でもしてるとイヤだからね。

細かいアップダウンを繰り返しながら、まずは、お隣の伊勢原市の運動公園へ。
2010.05.22伊勢原運動公園
ここは、俺にとって「健康のための運動するキッカケ」となった場所。いわば今のライフワークの原点。

2年前の3月2日に、その前日の夜の暴飲暴食で胃もたれが半日以上続き、「なにか運動しなきゃ!」と思い立ち、「散歩」するためにクルマで来た場所。だって近所を散歩すると知り合いのオジサンとかオバサンに会うから気まずいじゃん!?年寄りの仲間入りしたみたいで(笑)このときは、2年後自転車に乗ってココに来るなんて思ってもいなかったんだけどね。この辺の話は、またそのうちに。。。

ここから、坂を気持ちよく下って厚木市の玉川沿いの道へ。
2010.05.22厚木市玉川沿い
サイクリングロードってわけじゃないんだけど、まっすぐで気持ちいい道。のどかだし・・・。調べてみたら、このまっすぐなのは現在の玉川。その昔はくねくね曲がっていた小川で、雨が降るとしょっちゅう氾濫していた川なのだそうだ。

その玉川で見つけた鴨・・・かも?(洒落たわけじゃない)
2010.05.22厚木市玉川沿い鴨かも?

ここから、今日の夜の部で呑みに行く愛甲石田駅周辺の居酒屋事情を軽く調査(笑)した後、ちょっと前までにぎわっていた伊勢原の芝桜まつり会場を通り抜け平塚へ。

このまま自宅に帰る予定だったが、サイコンのトリップを見るとまだ30kmそこそこ。時計をみると12時10分前だったので近くのコンビニ、デイリーヤマザキへ。

12時近いという時間を知っちゃったら、急にお腹が空いてきたので店内を物色。すると、このお店で作っているというあんドーナツに出会ってしまった(笑)

あんドーナツとアクエリアスを補給し、補給したからには消費しなきゃ!ということで、海岸線のR134を目指してペダルを漕ぐ!

R134に出てから短い距離だけど、大磯までけっこう向かい風が辛かったよ。。。

2010.05.22大磯

やっぱり海は気持ちいいねぇ~

この後、大磯漁港前を通過し、R1から金目ライクリングロードで帰宅。

今日のポタリング
距離:53.28km
時間:180分

今月のここまでの走行距離:390.8km ←400kmイケはそうかな?



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する