天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
天気に恵まれた大山登山
10月24日の土曜日、天気が良かったので大山へハイキングに。

8時半前に大山ケーブルのバス停近くの駐車場に着いたのだけど、

すでに満車・・・


で、少し下ったところにある民間のパーキングに車を止め、

ハイキング開始!!!

リニューアルしたばかりで人気の大山ケーブルカー
20151024a
の乗り場まで人の列を横目に、男坂へ。

石段を登り始めてすぐに、

野生のシカの歓迎を受ける^^
20151024b

しかしここからがツライ、
20151024c
石段地獄・・・

これじゃぁ、阿夫利神社の下社に着くころにはバテちゃうよ・・・


いつも大山に登るときに思うのだけど、

大山って、いつ登ってもキツいと思う。


塔ノ岳に登る大倉尾根よりもキツいのでは?

なんて思っちゃうくらい。

いっと、大山ってとても身近に感じていて、

登る「覚悟」が無いからなのだろうねぇ。


ヘロヘロになって、下社に到着。

さて、ここから1時間ちょっと・・・だねぇ。。。


20151024d
標高1000m過ぎたあたりになると少し色づき始めてる?


20151024e
大山の山頂に到着!

久々に晴れている大山の山頂!!!


でも
20151024f
少しかすみが掛かっていて、遠くまではクリアに見えない。。。


丹沢やまなみスタンプラリーの大山のスタンプも押せた\(^0^)/
20151024g
残るは鍋割山・・・^^;


■本日の軌跡・・・
20151024z


テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用