FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
春の味覚・・・
今週こそはロードバイクに・・・なんて思っていたのにお天気に恵まれなかった土日。

まぁ、きっとお天気に恵まれていたら恵まれていたで、

なんだかんだと言いわけをして乗らなかった可能性も大ではあるのだけどねぇ^^;


先月の蕗の薹を皮切りに、春の味覚、山菜が旬を迎える季節。

今年も、たらの芽、わらび、たけのこ、ふき、をいただくことができた。感謝!
20150405a
写真はわらび。

あとは山椒かなぁ(笑)


20150405b
桜の花も満開!

今年は週末のお天気がイマイチで青空のもとで満開な桜を楽しむことができなかったのが残念だねぇ。。。

そして近所の里山ちかくでは、こんな花が・・・。
20150405c
ムスカリという花らしい・・・

20150405d
雨は降りそうで降らなかったので、日曜の午後は少しだけ山歩き。

自転車に乗れよ!って言われそうだけど・・・^^;

日曜日の午後は結構寒かったからねぇ。。。

いつ雨が降ってもおかしくない空だったし・・・(言いわけ)



ところで、最近たまに夜に車を走らせていると、無灯火の車が多く見かけるようになった気がする。

スピードメーターなどが常時発光タイプのものが多くなったから、

ライトをつけていないことに気づかないことが増えたのかもねぇ。



このあいだ、この時代に自力では進んだ環境技術も世に送り出せず、

これまた新しくもないステレオカメラを使った危険予防機能が唯一のセールスポイントみたいな

星印のエンブレムの車に乗せてもらったら、

止まっている前方の車に近づくとピピピピッ

止まっていた前方の車が走り出すとピピピピッ

左右の白線を踏むとピピピピッ

乗っているあいだじゅうピピピピッと警告音が鳴っていて、

五月蠅いし、ずっと車に怒られているようで敵わない!

と思ったのだけれど、

夜に無灯火で走る車には、どんなに無頓着な人でも気づくくらいの警告を出す装置を

付けてほしいなぁ・・・と思った。

無灯火で、普通に車の流れにの乗って走られたんじゃ、たまったもんじゃないもんねぇ・・・。



スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記