FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ウォーキングな土曜日・・・

ポチっ。お願いです。


イマイチなお天気の土曜日。

夜は食事会なので、ちょっと体を動かしておなかを減らしておきたいなぁと思い・・・

雨は降っていなかったけれど、自転車で出かける勇気が持てそうにない空の色だったので、ビニールの傘を片手にウォーキングしてみた。

まず最初は、3,4km先にあるブックオフまでいつも自転車や車で通るルートで歩いて行って・・・。


ブックオフで販売しているCD。

ちょっと前まで250円のものもたくさんあったような気がするのだけど、久々に行ったら950円以上がほとんど・・・。

500円のものもあったけど、ほんのわずか・・・。

中古CD市場は値上がり傾向なのかねぇ・・・?



帰りは、ただ来た道を辿って帰るのも面白くないので、途中から逸れて山道に。

20140301a

遠方から電車に乗ってくる人たちにはちょっとしたハイキングコースだけれど、地元の人間だと日々のウォーキングコースにも使われている道。

コッチ側から登るのは、俺は初めてだったので多少ワクワクしながら・・・。


平たん路だとなんとか着たままで歩けたジャンバーも、ちょっと大マタで登らなければならない、疑似丸太の階段を上がりだすと急に体の発熱量が多くなり汗が出てくる。

階段のぼりが、健康のための良い運動になることをあらためて感じながら、


右手にジャンバー♪
左手にビニール傘~♪  

・・・沢田研二の唄にこんなのなかったっけ?

登り続けるとこんな看板が。
20140301b

アサマヤマ じゃなくて センゲンヤマ と読むらしい・・・。


いくつもベンチや東屋があったりして、

20140301c

道もフラットで広い・・・。

ROCK5000を持ってきても楽しめそうなところだねぇ・・・。

近いうちに、MTBできっと来そうな気がするねぇ^^


あたりまえなのだけど、このあといつもの見慣れた場所に出たので、少し遠回りしながら帰還をめざす。

気が付けば弱い雨が降り出してきて、風も少しあったせいもあり小さなビニール傘だとカバーしきれず結構濡れる。


急いで帰らねば・・・


と思いつつ、通りかかった交番でみつけた

20140301d

エスクードのパトカーの写真を撮ったりして。。。


なんだかんだで8kmくらい歩いた楽しいウォーキングだった。


ちなみにブックオフでGETしたCDは、

いきものがかりの2枚組ベスト と キャンディーズのベスト ^^;

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記