FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
今年もよろしくお願いいたします

ポチっ。お願いです。

大変遅くなりましたが 今年もよろしくお願いいたします

遅まきながら、昨日1月4日が新春の自転車乗り初め^^

20140104a

それも2つ隣り町にあるホームセンターに無理やり用事をつくって・・・。

どうも年末年始のドタバタを「自転車に乗らない理由」にして、追い打ちをかけるような寒さもあり、自転車から遠ざかろうとしている自分がいたりして。。。

このまま、フェイドアウトしそうな勢いなので、座ると腹に強い圧迫感を感じるようになったジーンズが少しは気になりはじめ・・・これじぁイカン!と思い、乗る理由を探してやっと自転車にまたがった。

夜には飲み会があるしねぇ。。。どうせまた食べ過ぎるのだろうから、少しはカロリーを消費しておかないと・・・。


漕いだといっても往復で30kmそこそこ。それも、年末になってから交換したタイヤ、パナのリッジラインのおかげでペダルが軽くなっているので脚への負荷はたかが知れている。

それでも今の俺の脚には程よい疲労感で、夜の飲み会の席では胡座や正座の姿勢から急に立ち上がったら、太モモ裏が攣ったりもして、運動不足な症状が顕著な情けない状況に^^;

たった30kmのライドでも、普段は街中で滅多に会わない友人とばったり会ったりして、新春ならではの楽しいものになった。

■新春ホームセンター往復ライド
 ・走行距離:33.46km
 ・走行時間:1時間37分56秒


20140104b

暖房の効いた車の中からこんな夕日を眺めながら、

「今日自転車に乗ったら気持ちよかったのかなぁ?」

という思いもするものの、寒さには勝てないねぇ・・・。

寒さにはめっぽう弱いんでねぇ、しばらくはひきこもりかなぁ。。。



スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用