天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
こんな季節になったねぇ・・・

ポチっ。お願いです。


気持のよい晴天に恵まれた日曜日。絶好の自転車日よりだったんだけどねぇ・・・

出かけなければいけない用事があったので、今週も自転車はナシ。。。

10月はツーリングらしいツーリングをしないまま終わってしまうようだねぇ。


そんな感じなので、日常あった出来事?を少し・・・。



先日、歯医者さんに自転車で行こうとROCK5000を引っ張り出したら、フロントタイヤがペッチャンコ。

とりあえず空気を入れてみたら、しっかりと入ったので、

「こりゃスローパンクだね!」

ということで、小一時間位はだいじょーぶ!!と判断して歯医者さんへGO!

無事に往復してこれた。


で、後日、またまた歯医者さんへ行く時、ROCK5000を引っ張り出すとやっぱりフロントタイヤがペチャンコ。

仕方がないので、スペアチューブと交換してから歯医者さんへGO!


考えてみるとROCK5000も丸5年。チューブもタイヤも全く変えてないからねぇ・・・たまにはメンテしなきゃいけないねよねぇ。。。^^;





で、そろそろこんな季節。。。
20131028a
渋柿がたくさん届いたよ^^;

老婆たちが夜なべして皮をむいて、最年少なオジサンが脚立に登ってベランダに干して、長老が食す。。。
我が家のシステム^^;

今年もおいしい干し柿ができるといいねぇ。。。


久々にSDカードが必要となり、ちかごろ余り業績が芳しくないらしいヤマダ電機で買ってきた。
20131028b

SDHCやらSDXCやら、何が何だかよくわからない。

おまけに、今まで使ってたカードリーダーが2GB以上のSDカードが読めないことが発覚し、カードリーダーも購入することに・・・。

いつのまにやらオッサン化が進んで疎くなっちゃったねぇ(T_T)


テーマ:日記 - ジャンル:日記