FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
一か月ぶりだヨ!DEFY・・・

ポチっ。お願いです。

気がつけば、DEFYを漕ぐのは8月10日以来、約1カ月ぶり・・・

俺としては早めの10時過ぎにGO!


「あれ?こんなに前傾姿勢だったっけか?」

俺の中の形状記憶はすっかりクリアされているらしい^^;

そんなところからのスタートとなった今日のサイクリング。目指すはこれまた7月21日以来となる湯河原


GO!して10km足らずでたどり着く第一休憩ポイントも遠く感じるほど足は重く回らない・・・。

やっとこさ休憩ポイント到着して、いつもの東屋をキープしてドリンク休憩。

20130907a

チョイスしたドリンクは、今回2度目となるパワーエイドフューエルエックス。

ただ、アクエリアス他、ほとんどのドリンクが売り切れだったからなんだけどね。

自販機のジュース補充するにーちゃん、ちゃんと仕事するよーに!!


不気味なブルーのドリンクのボトルには

20130907b

元気が出そうな文字が羅列されている^^;


だまされて、元気になったつもりで休憩ポイントを後にするが、松田町に抜けるいつもの山坂道ではフロントはインナー34Tにガチャンとチェンジ^^;

いや、行ける所まではアウター50Tで頑張るつもりだったのだけど、リア3速にしたところでフロントディレーラーにチェーンがあたるのが気になってトリム調整のつもりでレバーを押したら、そのままインナーに入ってしまった、というのが本当のところ。

まぁ、心のどこかに

「強めにレバーを押しちゃえばインナーに入ってペダルが軽くなるぞ!」

という邪心があったのかもしれないねぇ・・・。


楽な方を選んでしまってから、やっぱり心を入れ替えて辛い方へ戻すほど、出来た人間じゃぁないので、そのまま登りも楽なギアで一番の急坂を登り切って下り坂へ。

晴れた日ならば富士山ビューポイント。

この前登ってから、今までよりも身近に勝手に感じている富士山に癒されようと思ったのだけれど、今日はガスってて見えなかった。


松田町から酒匂川CRへ入り、海の方面へと下るいつものルート。

サイクリングロード両脇がだいぶ草藪になっていて、トンボが飛んでいたりハチが飛んでいたり・・・。

ハチはホバリングしていたりするから気をつけないとねぇ・・・自転車漕いでいて2度刺されているだけに慎重になる。


しかし、それにしても今日はスピードが乗らないし足もまわらない・・・。

20130907c

酒匂川CRから逸れたところまでの記録・・・マウンテンバイク並みのアベレージ。ケイデンスもいつもより少ないねぇ・・・

ここからR1に出てR135へ。旧道へ入り根府川駅で休憩してから坂道を何とか越えて湯河原のすき家にピットイン。

ピットインするまでは、なんとなく食欲ないねぇと思っていたんだけど、オーダーしたものが目の前に出されたら、無理なくペロリと平らげてしまった^^;

今日は心と体もどことなく一致してないようだねぇ。

食後はお決まりのポイントで休憩。

20130907d

帰りは牛丼POWERで一気に・・・

と言いたいところだけど、現実は厳しく・・・。

帰りの登り坂で腰が痛くなり始め、いや腰だけじゃなくて体のあちらこちらが痛くなってきて・・・。

久しぶりのロードバイクで、どうやら体のあちらこちらに無駄な力が入ってしまっているのだろうねぇ。


帰りはスルーしようと思っていた根府川駅にも、カラダが痛くて止まらずにはいられない(笑)

そんなこんなで、七夕の街の海岸公園へ向かうR1は、30km/hに届かない速度でエッチラオッチラ・・・。

登り勾配になると20km/hを切るような速度までスピードダウンしてしまい・・・。


海岸公園で超長めの休憩をとってから帰路へ・・・。


ヘロヘロな印象しか残らない1か月ぶりのDEFYだった^^;

■一か月ぶりだヨ!DEFY・・・
 ・走行距離:105.01km
 ・走行時間:4時間22分41秒
 ・補  給:1072kcal
      [すき家牛丼(並)634kcal+サラダ28kcal+ドレッシング約100kcal
       +パワーエイドヒューエルエックス(500ml)165kcal+グリーンダカラ(500ml)85kcal
       +サバススポーツウォーター(500ml)60kcal+烏龍茶(500ml)0kcal]

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用