FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
雨の降らないうちにDEFY・・・
午後からはお天気が崩れて激しい雨も・・・なんてやっていたテレビの天気予報。

ネットでウチのあたりをみてみると、夕方から弱雨ってなっているんだけど、まぁ午後からお天気が悪くなるのは確からしい。。。

雨に降られない時間に帰還できるようにってことで、お昼過ぎまでDEFYで軽くサイクリング。

20130614a
少年野球チームなどでいつもはにぎわっている公園も今日は貸し切り状態。


いつもの山坂道を越えて松田町到着すると、頭上の空には灰色の雲。気のせいか霧雨みたいなものが顔に当たる・・・。

「まだ午前中なのになぁ・・・」

と理屈っぽいことを言ってみても自然現象には逆らえない。

ちょっぴり雨に降られる覚悟をしてみたんだけど、このあと向かう東のほうの空は青空も見えるので、

「早めに山間部付近から遠ざかるべし!」

ってことで、蒸し暑さのせいかいつも以上に山坂道越えでのどが渇き甘い炭酸ドリンクが飲みたくなっていたので、ドリンク休憩しようと思っていたのをガマンして、酒匂川サイクリングロードへ。

手前にあるジジィー、ババァーがゲートボール代わりにやっている河川敷のパターゴルフ場は大人気で、まぁパターを持ってウロウロと道の真ん中で立ち話なんかしちゃっているものだから自転車で走りにくいこと・・・^^;

酒匂川CRも普段の土曜日なら、ウォーキングやジョギングの人が多いのだけど、今日はガラガラ。
快適に下流方面へとペダルを漕ぎ・・・

ルート1を上り方面に左折してすぐにある最近できた駐車場の広いローソンにピットインして、ようやく甘くてシュワシュワするドリンクにありつけた^^


休憩で元気を取り戻したので、ルート1を一生懸命に漕ぐ。

時折、結構な向かい風を感じたりもしたのだけど、ポジションが低くしたせいで大きなロスを感じるほどの風の抵抗を感じずに進む。

でも、20km程度走ると腰が痛くなるねぇ、まだ・・・。

これは慣れの問題もあると思うので、もう少し様子見することにしようかねぇ。


大磯漁港のところでルート1から離脱して、ルート134へ。西湘バイパス終点あたりで、ここはやっぱり混んでるねぇ・・・。


コンビニに寄って本日2本目の補給ドリンクを買って、いつもの休憩ポイントの海岸公園へ移動。

20130614b
こんな雲モクモクの空を見ながら日陰で烏龍茶を飲みながら休憩・・・奥に見える白い雲は最初火事の煙かと思っちゃったよ・・・^^;

■雨の降らないうちにDEFY・・・
・走行距離:65.07km
・走行時間:2時間37分52秒
・補  給:0kcal[伊藤園スタイリースパークリング(500ml)0kcal+烏龍茶(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal]

あれ?18時を回っても雨が降り出さないねぇ・・・もう少し頑張って距離乗れば良かったような。。。^^;


ポチっ。お願いです


~おまけ・・・今日のスズメ~

20130614d
海岸公園で休憩していると、今日もスズメが一羽寄ってきた。

ちょっと小ぶりなまだ幼そうなスズメ。


ちょっとだけ警戒しながら、少しずつ近づいてくる姿に、今日は

「美味そう」

じゃなくて

「かわいい」

と思えたねぇ^^

20130614c

20130614e



スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用