FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
午後からゆるりと・・・DEFY
昨夜も今朝も雨は降らず・・・。

朝、やっぱりダルさが残っている足。時折、ビューッと音を立てて吹いている強い風を言い訳にして

「今日は自転車ナシ!」

ということにして、午前中は洗車。

自分で手洗いするのは、おそらく1年ぶりくらい^^;

昨年末は雨にぬれたついでにウエスで汚れを拭っただけだったからねぇ・・・。

洗車していたら、雲もほとんどないピ-カンな青空になってきちゃって、日差しが暑いこと、暑いこと。


洗車を終えてランチタイム。


「残しても仕方がないから食べちゃってよ」


とイマイチ作る分量がわかっていないお袋の言葉。

お店で食べたなら二人前半はありそうな量を食わされ、いや食べちゃうほうも食べちゃうほうなのだけど、食べちゃた後は、

「なんとかせにゃいかん・・・」

ってなことを考えるわけで。


満腹に膨れた腹をさすりながら、facebookなんかをのぞいてみたら、22%の激坂を息も切らさず登る知り合いの若者の姿の動画なんかもアップされていたりして・・・。


昨日以上に青空の広がっていた午後、

「こりゃ漕ぐしかないでしょ!」

ってことで、腹ごなしも兼ねてチョッピリポタ。


でもね、GO!して500m足らずで迎えた登り坂にさしかかり、太ももは昨日の疲れが全く抜けていない現実を突きつけられしまい・・・。
20130602e
そのあとも、この先に見える激坂を登らなければならない、と考えてウンザリ・・・。

昨日とは一転、今日はフロントインナー34Tを使いまくり、サイコンに表示される速度は常にシングル^^;


そんな感じで進んでいくと、隣町に入ったあたりでは、アジサイがきれいに咲いていた。
20130602a
せっかくなのでDEFYと一緒に記念撮影。

20130602b
こんな色のアジサイもあるんだねぇ。。。


家を出る前に見たfacebookの動画のようにスイスイとは程遠く、ヨタヨタしながらクタクタになって坂を登り、
20130602c
久々の日向。ひょっとして今年ははじめて・・・かな?

このあと七沢に出て、森の里経由で帰路に。。。


途中、コンビニにピットインしてドリンク補給。
20130602d
はじめてのアクエリアスZERO。なんかフツーのアクエリアスより甘く感じるんだけど・・・。


平地を走ると少し風が強く感じたんだけど、昨日下げたハンドルのおかげで、多少前傾姿勢になったせいか、今までのようには風の抵抗を受けずにいい具合に自転車が進む。

ポジションの違和感についても、今日乗り始めてしばらくハンドルを下げたことを忘れていて、意識しなかったら気がつかなかったくらいなので違和感も感じないようだ。


もう少し乗り込みは必要だろうけど、ほぼコレでよさそうだねぇ。。。


■午後からゆるりと・・・DEFY
・走行距離:45.03km
・走行時間:2時間15分02秒
・補  給:0kcal[アクエリアスZERO(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。


スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用