天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
宮ヶ瀬へDEFY・・・
6月ラストデー。

今月の自転車を漕いだ距離、昨日までで473km。

ってことは、あと30km弱漕げば、一応目標に掲げている?月間500kmを超えるわけで・・・。


どうでもいいっていえばどうでもいいことなんだけどねぇ。気持ちよく7月を迎えるには、やっぱりノルマを達成したいところ。

ということで、ケダルイ体を引きずりながら^^;DEFYでGO!


「どこ行こう?」

昨日は小田原方面だったので、いつもなら今日は江の島方面って安易に決めちゃうところなのだけど、
昨日は勢いに任せて、ルート134を浜須賀まで走っちゃったから、江の島方面じゃ昨日と似たり寄ったりになってしまい気が進まない。

迷ったあげく、疲れが残っていてよく回転せずスピードの乗らないであろう足をごまかすには、山しかないと思い、今年はじめてとなる宮ヶ瀬に向けて自転車を漕ぎ始めた。

頭上から背後にかけて広がっている黒い雲・・・
20130630a
なんとなくこの雲の行方がきになるんだけど、

前方は・・・
20130630b
青空が広がっているので、頭上から背後にかけての雲は気にしないことにした^^;


とある信号を右折してすぐにみつけた、軽トラに鯉のぼり・・・
20130630c
トラックに鯉のぼりと言えば、

そうパリダカ連続出場でギネスホルダーとしても有名な「チームスガワラの菅原義正さん」でしょ。
きっと、この軽トラのオーナーも菅原さんのファンなんだろうねぇ。

菅原さんには、数年前APIOのイベントのときのバーベキューで肩組んでもらって一緒に写真を撮ってもらったり、いろんなお話をきくことができた。懐かしいねぇ。

そんな思いにふけりながら、
20130630d
こんなのどかな風景を場所を過ぎ、過酷な?坂道へ。

坂道を登っていくと、同じGIANTのロードバイクに乗った若者の後ろについた。

俺のペースよりも少し遅かったのでぬかそうかな?とも思ったのだけど、少し様子を見ることに。


平たん路になるとその若者、とたんに速くなる。

「ぬかさないで良かったぁ」

と心でつぶやき、イチバンきついピークの坂の前で少し距離を置いておこうと余裕をもって一度停まり水分補給なんかしてから再スタート。

するとどうでしょう・・・

その若者、イチバンキツイ坂道を立ちこぎなんかしながらグングンと登って行ってしまい、コッチはフロントインナー34Tにリア2速24Tで涙目になりながらヨタヨタ登っているうちに全く見えなくなってしまい・・・

登り切って平たん路になってから一生懸命追いかけると、またまた少し登り勾配になると追いつくが、平たん路と下り坂ではガンガン離され・・・

みたいなことを繰り返しながら、休憩ポイント近くまでくると、雨がポツポツと・・・。

20130630e

今年はじめての宮ヶ瀬。

長くゆっくりと休憩したいのに雨が・・・

ゆっくりもしてられず、アクエリアスを1本急いで飲みほして下山。


おまけに結構な向かい風も吹いてきたりしてダメージを受けながら、厚木の市街の下界まで走り・・・

とてもそこから何処かへ寄り道しようという気力もなく帰路へ。。。


帰還まで10kmっていうころ、体が冷たいドリンクを欲したのだけど、帰還ルート上に立ち寄れるコンビニもなかったので、帰還後に「ガリガリ君を食べよう」と自ら自分の前にニンジンをぶら下げて、最後の力を振り絞って帰還。(ちょっと大げさかねぇ^^;)


■宮ヶ瀬へDEFY・・・
・走行距離:76.84km
・走行時間:3時間22分53秒
・補  給:補給:977kcal
         [アクエリアスゼロ(500ml)0kcal+ウィダーゼリー180kcal
          +幸楽苑中華そば577kcal+ギョーザ220kcal+水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用