FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
久々にDEFYで100km・・・
めずらしく、午前中からGO!

と、いっても11時前なんだけどね^^;



GO!して数キロ漕いだら、普段は渋滞なんかしないところが大渋滞!

「一体、何があったんだ?」

なんて呟きながら、ナナメ前方を見てみたら・・・

20130518a

軽ワゴン車が横転中!

大きく旋回しているところにRX-8とぶつかったようだ。

流石はロータリーエンジン!相手をすくい投げのように転がしてしまったようだ。


ジムニーで遊んでいる頃は、テントーなんてことが日常茶飯事だったので、感覚がマヒしていて、あまり驚かなくなってしまっているんだけど、フツーに考えればこれは大事故だよねぇ。


横転車を起こすなら手伝おうかな?と思って近づいてみたら、中に救急隊員(だと思う)が入っていてなんかやっていたので、声をかけずに通り過ぎることにした。

話がだいぶそれちゃったのでもとへもどす。




今日は意外と風が強かったねぇ。

最初は、江の島方面へ行こうと思ったんだけど、天気予報をみると風速5mから6mとなっていたのでやめて、提灯が有名な城下町の小田原方面へ変更。

こっちにも強風注意!と出ていたけど、最大風速4mってあったから、まぁ江の島よりもいいか!と思い決定。


風にあおられながら自転車漕ぐのは、自分の目の前になにかニンジンをぶら下げないとやる気が出ない。

で、「史上最高のおいしさ」とか最近CMでやっている吉野家の牛丼を食べに行こう!というニンジンを自ら目の前にぶら下げて、風ニモ負ケズで自転車を漕ぐモチベーションにしてみた。

なんたって、牛丼を食するのも久々だからねぇ。楽しみ!


いつもの山坂道越えて酒匂川サイクリングロードを下流に向かって進みだすと、海のほうから吹いてくる風がまともに向かい風となるわけで・・・。

それでも、青空と緑のコラボの風景は、見ているだけで気がまぎれるので漕ぎ続けられる。
20130518b

サイクリングロードを走り切って、近くにある吉野家へ直行!

念願の?牛丼(並)を食して、満腹&満足。


さて、食べてしまったからには、消費しなきゃ何にもならないからねぇ。

ってことで、久々に小田原を超えて真鶴、湯河原へ。
20130518c
往路の登りですでに足が痛くなってしまって、帰りはどうなるんだろう?と不安になりながら漕ぎ、湯河原へなんとか到着。

海を眺められるところへ腰かけて、SPDシューズを脱いで攣りかけている足を休めていると・・・

ヤツらが寄ってくるんだよねぇ。

20130518d

なんか餌をくれるものだと思ってやがる(笑)


「やきとりにして食っちゃうぞ!」

なんて言いながら手足をバタつかせて脅してみたりして。。。


20130518e
そんなに遠そうに見えない大島。

いつか自転車持って渡ってみたいねぇ・・・。


■久々にDEFYで100km・・・
・走行距離:105.61km
・走行時間:4時間38分22秒
・補  給:928kcal
     [吉野家牛丼(並)674kcal+不二家ネクターピーチ(350g)159kcal
      +アクエリアス(500ml)95kcal+水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。




スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用