FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ガラケーからガラケーへ・・・
「いまどき課金制のプランとかないっしょ!」

と周囲から笑われていた俺のケータイの料金プラン。

メールとかインターネット接続とかあまりしなかったので、パケ放題プランには入っていなかった。


だんだん「スマホが当たり前!」みたいな雰囲気に世間がなってきて、FacebookだのLINEだの、俺の周りのオッサン世代でもフツーに話題になるようになった。

「俺のケータイでもインターネット見れるんだぞ!」

と、いい気になってこのブログやら何やらに接続していたら、普段は3000円程度の料金が諭吉さんが手元から飛び立っていきそうな値段まで跳ね上がってしまい、

「そろそろ、かな・・・」

と、スマホも意識しだした。

・・・だけど、まだスマホを持つ勇気が出ない(笑)


なので、

「とりあえずパケ放題のプランにだけでも変更しよう」

とauのサイトにアクセスしてパケ放題のプランのところの注意書きを見てショックを受けた。

俺の使っている機種は、プランの対象外じゃないか!!

古すぎるらしい・・・。

そういえば、Facebookなどにアクセスしても写真が見れなかったり、容量不足って出たりしてたっけねぇ。。。



そんなとき思い出したのが、

「ややっこしくてわけがわからんから、簡単なのに変えてくれ!」

と、親父がらくらくホンに機種変更して余っている機種がある!

まだ、1年足らず前のモノだから、パケ放題プラン対応機種だし!


さっそく、そのケータイをauショップに持ち込み、機種とプランを変更した。

20130301

黒いほうが新しいCA007 インターネットもサクサク接続できる^^

今まで使っていたW61は、画面が反転するので、写真を撮るときに使いやすくて好きだったのだけれど・・・。


次はいよいよスマホになるんかねぇ・・・


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記