天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
残念?な3月最後の週末・・・
3月最後の週末。日曜日は雨降りそうだし、自転車乗るなら今日しかなかったんだけどねぇ。

今日は、花の都東京を超えたところに用事があり、渋滞に巻き込まれながら往復で一日が終わってしまった。

で、自転車ネタがないので、車ネタ^^


ウチのサクシード号には、エアコンフィルターなんていうものが標準で装備されていない。

10年くらいまえ、新車のころにディーラーで

「エアコンフィルターが標準装備じゃないので付けましょうか?」

と聞かれたことがあったのだけど、当時は花粉症とは無縁だったので、そんなフィルターなんか必要ないと
思い、「いらない」と断った。


で、今年、自分が花粉に敏感になって、ふとそのことを思い出したので、今更ながらエアコンフィルターを
装着することにした。

いろいろ調べてみると、サクシード号に装着するには、フィルターとフィルターケースが必要ということが
わかったので近くにあるトヨタ部品センターへ直接行って購入。

20130330a
ありゃ?活性炭が入っている高価なヤツを出してきてくれちゃったよ。

フツーの白い奴のほうが安くていいんだけどなー^^;

その差額、およそ1000円也・・・

20130330b
パッケージにこんな絵がついていて、フツーの白いフィルターよりもよさそうな気がするから、まぁいいか^^


で、このフィルターを一緒に買ったケースに納めてエアコンのファンのところに装着するんだけど、ケースに収めたところは写真を撮り忘れちゃったねぇ^^;

エアコンのファンはこんな感じ。
20130330c
上部に見える四角い部分を切りとり線?に沿ってカッターナイフで切り取って・・・

20130330d
めったに見れるものじゃないので、ファンの部分の写真を撮ってみた。

10年という長い年月のホコリがたまってるねぇ・・・

気休め程度に見える部分だけキレイキレイして、フィルターをハメて終了。。。

さっ、これで花粉を気にせず外気導入でエアコンが使える・・・のかな?



ポチっ。お願いです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記