FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
雪が降ったんだってねぇ・・・
一夜あけた今日も大騒ぎになっていた昨日の成人の日に降った雪。

ウチのあたりは、昨日は一日中強風と雨。雪の「ゆ」の字もありゃしない。


おひる頃、テレビをつけたら、首都圏はすごい雪だ!と大騒ぎ。

うちのあたりの地域にも大雪警報が出ていることになっていたんだけど・・・

ここはどこ?



テレビに映し出される、降り積もった雪の映像をみていると、窓から雪を見れない自分がなんか流行に取り残されているような気になってきて、午後から用事ついでに雪を求めてサクシード号でGO!


たまに雪まみれになっているクルマとすれ違うけど、あたりはフツーの雨模様・・・


市街地じゃ雪にお目にかかれないと思い、山間部方面へと進路を変えて進んでみることにした。

七沢温泉あたりも雨、飯山あたりも雨・・・

結局、寒川の役場あたりまで行ってようやく路肩と山ににうっすらと残る白いもの(雪)を見つけて、ここであきらめて帰ってきた。

20130115

ホントは、そのまま宮が瀬あたりまで行ってみようか?とも思ったのだけれど、サクシード号は2WDの夏タイヤ仕様。

おまけに服装も薄手のジャンパーとスニーカーじゃタイヤチェーンをつけなきゃいけない状況になっちゃうと寒くて凍えちゃうしねぇ。。。

スタックなんかしたらもっと面倒だ・・・。


そんなんで、潔くUターン^^;




今日は遠くに見える丹沢の山々の頂上付近が雪化粧してて、雲のない青空に映えてきれいだったねぇ。。。

写真撮ろうと思ったら、ケータイ電話も忘れて出てきちゃってたよ・・・(泣)



ポチっ。お願いです。





スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記