FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
カームフレックスとの戯れ、最終日・・・にしたい。。。
晴天に恵まれた今日も、サクシード号とカームフレックスとの戯れが続いた^^;

1m × 2m のものが2本あったカームフレックスも、
20121118a
残りこれだけになり・・・

一応、終了の予定。。。\^0^/


リアのフェンダーにカームフレックスを盛りすぎたためなのか、内張りがどうやっても浮いてしまった。

20121118b

こんなファスナーでボディに固定されているのだけど、スポンジを盛りすぎてしまった反発力のほうが強いらしい^^;

せっかく盛ったスポンジを減らすのも悔しいので、いろいろと悪い頭で考えた結果、たまたま、裏から手が入る場所だったので、チャックの代わりにこんなものを使ってみることにした。

20121118c
皿ネジとナット・・・

いい具合にしっかりと固定できたよん^^v

ただ、このまま売っちゃったりしたら、次のオーナーが内張り外そうとしても外れなくて焦るだろうねぇ^^;


ちなみに皿ネジは、ジムニーのフェンダーなどで使われている奴。その昔、潰れたフェンダー交換をしたときに純正パーツを取り寄せてあったのが残っていた。

なんでも捨てないでとっておくと役に立つこともあるねぇ^^



で、肝心なカームフレックス施工の成果は・・・

まぁ、6割程度の満足度かな?

最初と比べると サーッというタイヤからのロードノイズは”かなり”減った。

が、ザラついた路面からの音は、小さくなりはしたけど満足レベルまではやっぱり消えない。

ただ、もとがほとんど吸音材が入ってないクルマだったので、ドアなどへの施工は驚くほど効果があったのも確か。


重たい制振材は使わず、吸音スポンジだけの効果だから、こんなものなのかもしれないねぇ。

また、そのうち第2フェーズをやってみたいと思う。


気が向いたらね^^;


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記