FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ペーパーレス・・・
以前、新聞記事になったときも一度このブログに取り上げたことがあるけど、夕方のNHKのニュースで「某ヤビツ峠での自転車乗りのマナーの低さ」みたいな特集をやっていた。

実際に近隣住民との接触事故も起きているようだし、こういうネガティブなことがテレビなどで報道されるようになると、たとえばマナー向上キャンペーンだの清掃活動だのやったとしても、いずれはダメな方向で片付くような気がしないでもない。

きっとそのうち道路にガタガタのシマシマが入ったりするんだろうね。

地方にありがちな例にもれず行政と業界とが仲良しだしねw


ただ、自転車乗り達が訪れることによる経済効果と近隣住民への影響との天秤具合みたいなところもあるのだろうから、もちろんマナーの向上が大前提条件ではあるけれど、お店とか入浴施設とかどんどん使って自転車乗り歓迎ムードになるようになると状況は変わるかも知れないけどねぇ。


あんな登り坂で自転車を漕ぐ根性も脚力もない俺にとっては、近づくことはなさそうな場所ではあるけど、走れる場所が制限されるってぇのはあまりうれしくないからねぇ。悪い方へ行かないことを祈ります。





先日はいったニューマシーンのコピー機。

とくに新しい機能ではないらしいのだけど、送られてきたFAXを紙に出さず蓄積させておいて、コピー機の液晶画面でプレビューしている奴だけ紙に印刷できる機能が付いている。
20121030

以前の奴はPCにつなぐと同じようなことができたようだけれど、設定が面倒だったのでやってなかった。

不要な営業FAX、しかも黒インクベタ塗りの広告FAXが多かったので、用紙&トナーの節約がこれでできるねぇ。


これもエコ^^


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記