FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
548件のほとんどは迷惑メール・・・
先日の休み明けに会社のメアド宛に届いていたメールの数は・・・
20121017
548件。。。

そのほとんどがいわゆる迷惑メール。

ウイルス対策ソフトで切り分けしているけど、あれも万全じゃないからねぇ・・・結局は手作業。

朝からエッチなタイトルや何十億円振り込みました!みたいなタイトルの、つい誘惑に負けて開いてしまいそうなメールの削除作業が日課となる。

こんなメールを送ることで、何か利益を得る人間が存在するのだとしたら、そんな世の中の仕組みって、どんなモノなんだろうねぇ・・・といつも考えさせられる。

時代の風雲児なんて取り上げられている社長が率いるIT企業だって、やっていることはロクなもんじゃないところもあるもんねぇ。


愚痴はこれくらいにして・・・。




今日、午前中に仕事は電話番をお願いして病院に行ってみた。

「咳が出て肋骨が痛くなって医者いったらヒビが入っていた」

なんて話を年齢の近い人から聞くと、

「ひょっとしたら俺も骨に異常あり?」

とか不安になっちゃうもんねぇ。


個人の整形外科じゃなくて総合病院の整形外科へ行ってみ用と思い・・・

うちからアクセスできるのは、国立から独立行政法人へと変わった元国立病院か日赤、そして大学病院という選択肢があるのだけど、医療技術は別にしてお客様扱いしてくれるのは、

大学病院 > 日赤 > 元国立病院 なイメージ。(あくまで俺個人の持っているイメージね)

なので、痛いことをされない「やさしい」というイメージも同上。

ってことで、今回は大学病院に行ってみた。


結果は骨には異常ナシで内臓からきている痛みでもなさそうってことが分かった。

腰はカラダが固いのが原因じゃないか?・・・と。。。まぁ運動不足ってことだねぇ、きっと。

肋骨のほうも骨じゃなくて「筋肉の痛み」のようだから、2、3週間すると消えるだろうということで、痛み止めの薬をもらって帰ってきた。


ところで、一般病棟が200床以上の病院を他の病院からの紹介状なく初診の場合は、初診時特定療養費という費用を実費負担する必要があるとかで、レントゲンや診察費の他に、この初診時特定療養費3150円を支払い、さらに薬代も合算すると、諭吉さん1枚近く、今日の病院訪問にかかった訳で、骨や内臓からの痛みじゃないことが分かった途端、

「呑みにでも行ってお金使った方が良かったなぁ」

と思っちゃったのは、まぁ結果論だけどねぇ。。。


あっ、こっちも愚痴になっちゃってる?^^;



ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記