FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
プチポタ・・・?
今日はお彼岸のお墓参りへ。

お彼岸の中日は、お墓のある霊園の入口の交差点に警備員が立ち、交通整理をするため余計にクルマが渋滞する。

そんなこともあって、ここしばらくは中日を避けたり、行く時間を早めたりしていたのだけど、今回はパッチリこの渋滞につかまってしまった。

渋滞って言っても、霊園に入る台数に制限があるわけじゃないので、5分程度のモノなのだけれど、右側の右折レーンをバビューッとすごい速度で走り、入口の交差点の手前で割り込んでみたり、もっとひどい奴になると右折レーンからそのまま強引に直進して霊園内へ突入みたいな・・・。

地元ということもあってか、普段からあまり渋滞になれていないからなのか、沼津ナンバーのクルマにそういう輩がダントツで多かったねぇ。

でも、ひと昔に比べれば大分そういう非常識なクルマが減って、渋滞慣れしているというか、ルールを守る人が増えたというか、時代の変化も感じられたねぇ。


お墓参りの行き帰りには、R246も含めて自転車乗りがたくさん。上り坂ばかりのところなのに、みんなすごいねぇ。

反射板のついたベストみたいなのを着たグループもいたから、なんかイベントだったのか、チームツーリングだったのか・・・。


そんな自転車をみると、先週もほとんど乗ってない俺としては、月末に向けて不安になるわけですよ。

なんたって、キャパシティの少ない記憶力には自信があるわけで、2週間も乗らなきゃ完全に乗り方を忘れちゃうからねぇ。


そんな焦りもあり、夕方4時も回る頃から軽くGO!

30km程度走っただけでバテテしまい・・・

20120922

黄金色の稲の中に突撃していきたいような気持ちを抑えフラフラとペダルを漕ぎ、帰還まであと約1kmってところで、自販機の誘惑に負けカルピスウォーターを一気飲み。

明日は雨らしいし、月末に不安を残したプチポタだったねぇ。


■今日のプチポタ
 ・走行距離:37.05km
 ・走行時間:1時間28分
 ・補  給:220kcal[カルピスウォーター(500g)220kcal+水(500ml)0kcal]



ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用