FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
立場は変ってないでしょ?
労働組合を持っている規模の会社だと、職場で人望が厚い人だと労働組合へ出向なんていうこともあって、

労働組合に出向しているときは平社員から見たら、魅力的でカッコイイことを言っていた人も、出向期間が終わって会社に戻ってきて、課長職でもつくと途端に言動が180度変わったりすることがある。

でもこれは、雇用主が労働組合なのか、会社なのかの違いにより、その時の自分の立場により雇用主の方針にそって仕事をするという当たり前の行動だと言える。



じゃぁ国会議員のセンセはどうだろうか?

議員のセンセ方は支持してくれる国民の代表であるから、少し乱暴だけど言い方を変えれば、雇用主は支持者であるともいえる。

これは、野党の議員であろうと与党の議員であろうと変わりはなく、選挙時は野党だったのが、選挙が終わってフタを開けてみたら与党の議員のセンセになってしまったとしても、支持者の代表っていうのは変わらないわけだから、立場は変わってないでしょ?


なのに、与党の議員のセンセイになったら、立場が変わったと言うがごとく官僚のリモコン人形のような言動とりはじめてしまうから・・・
20120921
こんなことを書かれてしまうんだよねぇ。


先日、自転車に乗っているときに通りかかった道沿いにあったポスター。

「人」と「入」を間違って書いたりしているから子供の仕業なのだろうけど、きっと大人達がこういうことを話しているのを聞いているんだろうねぇ。

厳密に言うと、こういうポスターに落書きすると罪になるからやめましょうね。

うそつきよりは罪は軽いと思うけど・・・^^;

書きたくなる気持ちは良~く分かるけどねぇ。。。



ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記