FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
なんなんだ!この天気は!?
今朝がたにかけての激しい雨の音で一度目が覚め、ウトウトしたところでいつもの起きる時間に。

起きてみると山のほうには怪しい雲がたくさんあるけど青空。

まだ路面がぬれているけど、あと2時間もしたら乾いて、GO!できるかもねぇ。と思いながら朝食をすませしばらくウダウダしてからコーヒータイム・・・。

昨日と同じく、コーヒーを飲み始めたころに降ってきました大粒の雨。

そして昨日と違ったのはその降り方。親の敵!とでもいいたそうな激しい豪雨。断続的だから良いものの、あんな降り方で1時間も降られた日には、あちらこちらで被害が出ちゃうよ。。。


雨に降られて濡れながら自転車に乗る根性は持ち合わせていないので、素直に今日は屋内の人。


お昼から車で出かけたときには
20120917
こんな青空も顔を出していたのに。

しばらくすると、黒い雲が空を覆ってザーッと激しい雨が降る。

なんなんだよ、一体今日の天気は!?

休養になったっていえば休養になったけど、いくら敬老の日だからって、まだ敬われる方の年齢にはなっていないんだから遊ばせてくれてもいいのに。。。



そういえば、最近、若い20代位の世代の男の子が、ワゴンRとかムーブとかタントとかの軽ワゴンに乗っているのを良く見かける。

奥さんや彼女のクルマなのかな?と思ってみていると、車高を下げたり、カスタマイズしていたりと結構手を入れているものが多いのでおそらく自分のクルマなのだろう。

昨日のポタリング途中でジャスミン茶休憩で立ち寄ったコンビニの駐車場でもワゴンRとムーブに乗った20代位のオニイチャンが2人でボンネットを開けたりしながらクルマ談義?しているのを見かけた。


俺らの世代からすると、軽ワゴンって若いオネーチャンか、オバサンの買い物車ってな、女性の乗るクルマっていうイメージがあるんだけど、エコカーブームな時代も手伝ってか軽ワゴンが男子のクルマにもなりつつあるのかもしれないねぇ。。。

背の低い軽自動車よりも圧迫感がなくて使い勝手もいいし、確かにスタイリングも纏まっていて質感も大分良くなってきているようだ。

コンパクトカークラスのクルマが安く売るために、見るからに安っぽくなってしまった今、かえって軽ワゴン車のほうが魅力的なのかもしれないねぇ。

その分、値段も拮抗してきていて、軽でも150万以上するグレードがザラだけど^^;

いじり方によっては、カッコカワイイ感じになる軽ワゴン車って、今更ながらとても魅力的な存在なのかもしれないねぇ。


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記