FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
知らず知らずのうちに増税だらけ?
今朝の新聞に出ていた、石油連盟、全石連の広告
20120928

来月から段階的に増税らしい・・・

しかも段階的に上げていく釜ゆで方式、消費税と同じだねぇ。。。
数年後、気がついたら熱くなっていてみんな茹であがっちゃいそう。


なんか、知らず知らずのうちに、あれもこれも税金があげられているねぇ。
消費税、所得税にかかる復興税、市民税にプラスされる各市町村の防災対策税1000円、そしてこの石油税・・・


”復興” とか ”環境”ってキーワードを出せば、水戸黄門の印籠よろしく、み~んながハハーッって納得すると思っているような風潮がありゃしないか?この頃。。。

残念ながら、少なくとも俺の懐はそんなに広くないし暖かくもない(T_T)



できるだけ、石油を使わないように節約しなきゃねぇ・・・

でも、電気料金もあがったんだよなぁ。。。



そのうち ”地球温暖化対策のため”なんて言って ”呼吸税”とか徴収されるようになっちゃった日とか来てしまうのではないか?

そんなことになったら、俺みたいに貧しい人間は息を止めて暮さなきゃならなくなるからねぇ。

あと自転車も乗った距離に応じて、Co2排出税を徴収なんて・・・^^;



勘弁してくださいm(_ _)m


ポチっ。お願いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記