FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
変身~・・・
20120817びっくり

ネッツトヨタのディーラーだったところが、いつのまにかダイハツのディーラーに変身してたw

ちかごろよく見る自動車ディーラーの統廃合?

まるでコンビニのようだねぇ・・・。






先日、DEFYでGO!したとき、懐かしい?2ストのクルマの排ガスの香りがした。

渋滞していた道路・・・。


「前のほうに2ストのクルマがいるのかな?」

と、DEFYで歩道を進んでいくと、青白い煙をモクモクと出している初代ワゴンR・・・

こりゃ、2ストじゃなくて、オイル上がりか何かだねぇ。。。

でも、排ガスの香りは、原チャリなどとは違う、CCIS的な2スト軽自動車と同じ香り。。。

同じSUZUKIのクルマだから、オイルが燃えた匂いも同じなのだろうかねぇ^^;


昭和な子供のころは、そこらじゅうをポロンポロン、パランパランという音を響かせながら走っていた2ストの軽自動車。

何を隠そう、この2ストの軽自動車のサウンドと排ガスのスメルが大好きだった少年時代の俺。


キーンとアラレちゃんのような音をかすかにたててコッソリと迫ってくるような自動車も素晴らしいと思うけど、ポロンポロン、パランパランというサウンドが聞こえていたほうが楽しいだろうなぁ・・・

オイル上がりした初代ワゴンRの排ガスの香りで、そんなことを思ったねぇ。。。


自転車に乗りながら、ポロンポロン、パランパランと自分の口で音を奏でるは、いい年をしたオッサンとしてどうかと思うからやらないけどね^^;


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記