FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
雨雲に行く手を阻まれ撤退ポタ・・・
20120813a

部屋のドアがガタガタ音を立てる程、窓から吹き込む風が強いのが気になるけど、ちょっと遅めの11時を回った頃、DEFYでGO!

今日は800m先のカルピスの自販機の誘惑には打ち勝ち、自転車を進めたのだけど、風と暑さに気持ちが折れて8kmのいつもの公園にやっぱりピットイン・・・。

コカ・コーラーを飲みながらまったりモード。

サイコンの消費カロリー表示をみると、8km走ったここまでに消費したカロリーは160kcal。

そして、コカ・コーラー350mlで摂取したカロリーは158kcal。

ほぼイコール。。。

「漕がなきゃね!」

と自分に言い聞かせて、走りだすが、前方の青空の横にどんどんせり出してきている黒い雲が気がかりでもある。

20120813b

だんだん黒い雲に青空が浸食されはじめ・・・

この写真を撮ってから10分もしないうちに雨がポツリポツリ。。。

ちょうど、松田町へ抜けるいつもの山坂道の登り坂に差し掛かったあたりだったので、雨を言い訳にしてUターン^^;

逆方向に走り出し、登り坂を避けてR1へ出るルートに予定変更・・・。

すると、青空だった前方の空がまたもや黒い雲に浸食されはじめ大粒の雨が落ちてきた。。。

ちょうど高速の高架橋の下あたりだったので、雨宿りしようか?とも思ったのだけど、雲がかかっているのは前方だけで、帰路の方角はまだ青空だったので、

「これは、今日は帰れ!ってことだな」

と都合良い解釈をして帰還することにした。


きっと、一時のニワカ雨程度で済んだのだろうけど今日は夕方から飲み会だし。

ランチタイムがまだだったので、雨雲を気にしながらコンビニの駐車場でランチっていう気持にもならなかったから、ね。


家の方角へ一生懸命漕いでいると、雨雲が追いかけてきて一瞬ポツリポツリと雨が落ちてきたけど、それ以上はひどくならずに済み濡れることなく無事に帰還。

帰還後、家のあたりにも黒い雲がかかってきたけど、雨は降らなかったから、あのまま走っていてもそんなに濡れなかったんだろうねぇ、きっと。



そうそう、サイコンのスピードセンサーとマグネットが接触してしまう問題は、チェーンスティ保護用に巻いたビニールテープを一部カットしてからは接触してない。

20120813c
今日も節度ある距離を保っていた^^

やっぱりビニールテープがスベリの問題だったようだねぇ・・・。

余計な事をして余計な仕事を増やす・・・いつものパターンだったねぇ^^;

さっ、飲み会いこ・・・^^;

今日は予約投稿ね、このブログ。。。

■本日の雨雲に行く手を阻まれてポタ
 ・距 離 :32.71km
 ・走行時間:1時間23分11秒
 ・補 給 :158kcal[コカ・コーラー(350ml)158kcal+水(500ml)0kcal]





ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用