FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
明日からお盆休みなんだけど・・・
まずは、サイコンv3nのスピードセンサーがずれてきてしまう対応策の試行錯誤-その2-

詰め物をしてもダメだったので、チェーンスティに対して少しナナメにセンサーを向け、センサーの前側をできるだけ寝かさずに固定することで、ズレてくるのを止められるのではないか、と考えてみた。

20120811a

写真の撮る角度が若干違うので分かりにくいけど、アフターのほうの写真のほうがチェーンスティに対して多少ナナメにセンサーが取り付けてあるのが分かると思う。


これで解決~

のハズだったのだけど、やっぱり駄目。。。時間がたつとチューしちゃってる^^;


最終的には、センサーのマウントゴムをチェーンスティの上部にまっすぐ取り付けたときに、マウントゴムごと傾くような台座を作る、とか、

クランクに付けてあるマグネットにゲタをはかせて、チェーンスティに傾けないで取り付けたセンサーとの間隔を計測可能なところまで近づける方法しかないなぁと考えていたのだけど。。。


「もしかすると?」


と思い、チェーンスティが傷つかないように巻いていたビニールテープをセンサーマウントゴムが接する部分だけ取り除き、タイラップがチェーンスティに直接触れる部分だけにしてみた。


そしたら、どうでしょうか!

なんと、時間がたってもセンサーとマグネットはチューすることなく節度ある距離を保ったままいるじゃありませんか!


ひょっとしてこれで解決・・・?





ところで、明日から待ちに待った?お盆休み。

どうせ用事があるので自転車には乗れないので前半の13日までの天気が悪いのは織り込み済み。

で、14日からはお天気が良いハズだったんだけど、どうやら14日は天気悪そうだし、その後も用事が入ってしまいそう・・・。

明日12日はネットの天気予報みるとこのあたりは雨は降らずに青空も出そうだし。。。

明日用事を入れてしまったのは間違いだったかねぇ。。。


ひょっとして、全くGO!できない夏休みになっちゃうのか?

20120811b
こんな空のもとで自転車に乗りたいねぇ。。。



ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用