FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ラブラブ・・・?
サイクルコンピューターv3nのスピードセンサー

20120809

ありゃ、クランクのセンサーマグネットとチューしちゃってる・・・。

先日、こうなった状態を発見したので、スピードセンサーを起こして修正しておいたのだけど、次の日にはまた同じ状態に・・・(T_T)

ラブラブなのはいいのだけど、これじゃぁ走っているうちにセンサーを落っことしかねないからねぇ・・・。



クランクのマグネットとセンサーの距離を3mmにするには、センサーを傾けないといけないのだけど、v3nのセンサー自体に首折れ機構がないのでチェーンスティに取り付けるためのゴムマウントごと傾けなきゃいけない。

で、ゴム製のマウントだから、センサーの重みで少しずつ傾きが大きくなってしまうようだ。

取り付け部分のチェーンスティの形状が○だったらいいのだろうけど、DEFYチェーンスティは角が丸まった□のようなカタチしてるからねぇだからねぇ。。。


なにか対策を講じなければ・・・


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用