FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
DEFYで午後GO!
20120722a

朝起きたら路面がぬれていた日曜日。

午前中は、霧雨みたいな雨がずっと降っていたねぇ。。。


いろいろな用事を済ませて、外食だったランチタイムでは、蕎麦とてんぷらを食べすぎたねぇ。。。

その反省の意味も込めて、午後からDEFYでGO!


曇り空だし、夕方には帰りたいし・・・ってことで、おなじみの松田町-酒匂川経由-小田原-R1-平塚海岸公園・・・みたいなルートで。


いつもの県道77号の山坂道では、インナー34T×2速24Tでフラフラになりながらなんとか登りきって、Mt.富士ビューポイントは、鉛色の雲に隠れて見えなかったので通過。

茶色く濁った酒匂川を右に見ながら土手道を走る。



それにしても酒匂川、一昨年の秋口の台風以来、いいことがないねぇ。。。

今年も鮎解禁の6月に一発目の台風が来てしまい、以来数回の大雨の影響もあって、本来ならこの時期は釣り客でにぎわっているはずなのに、今日も釣り人は、さすがに一人もいなかった。

釣好きのウチの親父も一度も出動できずじまい・・・。今シーズンも酒匂川での釣り、ダメそうだねぇ。。。
おとり屋さんたちも商売あがったりだろうねぇ。。。


酒匂川の土手道は路面もいいし、もちろん信号もないし、今日は車も散歩している人も、自転車も少なかったし、なにより風も吹いていなかったので、

「がんばって漕いでみよう!」

と思ったんだけど、すぐにバテテしまった。


土手道を下りて、車の通行量がそこそこ多い道に出てからのほうが、車につられてそこそこがんばれる。

そんなものなのかもしれないねぇ。。。


小田原の街中を抜けてR1に出て、休憩ポイントの平塚湘南海岸公園を目指す。

めずらしく、R1が車の通行量が少なくて走りやすかったので、できるだけ30km/h以上で走ってみようと試みる。

まぁ俺の貧相な脚力だと、平坦路でアウター50T×リア6速15Tあたりが限界だねぇ。。。

ケイデンスは、サイコンが壊れたままなので不明^^;まぁ、80回転位は回せてるのでは・・・と思ってるんだけどねぇ。。。

一生懸命漕いでると、赤信号で停止できるのが待ち遠しくなったりして・・・^^;

スピードを持続できないのが泣けるねぇ。。。


かなりヘロヘロになって休憩ポイントに到着。


今日は中途半端に寒かったから、家から持ってきた凍らせた水の氷が溶けない・・・
20120722b

中途半端に寒いってことは、逆に言うと中途半端に暑かったってことで、のどが渇く・・・

でも、氷が溶けてないから水が飲めない・・・(T_T)


しばらくベンチに座って、ペットボトルを振りながら氷が溶けるのを待っていたんだけど、あまり効率の良い作業じゃなさそうだったので、あきらめて帰路へつくことにした。

信号待ちとかで、氷が溶けた一口分の水を飲むのがとても美味しく感じたねぇ。。。


■DEFYで午後GO!サイクリング
 ・距  離 :69.09km
 ・走行時間 :2時間41分32秒
 ・補  給 :0kcal[水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。












スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用