FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
暑さと強風と疲れと・・・ポタ。。。
あれやこれやとやっていたら、11時を回ってからのGO!となった海の日。

「3連休中、イチバン良いお天気なのにねぇ、出発が遅くなっちゃって・・・」

なんて、ちょっと後悔しながらペダルを漕いで、10分もしないうちに

「今日は、これ、あきまへん・・・」

アスファルトからの照り返しの暑さ、立っているときよりも地面の近くになる顔。

大げさにいうと、いや、大げさにいわなくても、

「息ができなくなるんじゃない?」

って思うくらい、暑い。。。

おまけに風も強い。。。


出発からわずか8kmで日陰を求めてピットイン^^;

20120716a

コカ・コーラーで乾杯!?


正直いって、おとといと昨日の疲れがあきらかに足に残っているし、腰も痛い^^;

3日連チャンで自転車に乗る体力を、俺は持ち合わせていないってことだねぇ。。。

わずか8kmで引き返すのも悔しいので、のんびりと日陰を見つけては休みながらでも少し走ろうと決めた。


いつもの山坂道を越えて松田町へ。

20120716b

いつもの富士山ビューポイントで写真を撮って。。。雪のない富士山の写真は、今年は初めてだねぇ。

松田町からは、先日の大雨で濁ったままの酒匂川を右手に見ながら小田原でR1へ。


今日は、西方向へ行こうかな?と思っていたのだけど、西の方向の空には黒い雲がかかっているし、体力的にも無理そうなので、R1を東方向へ進みだし。


親木橋たもとの吉野家にピットイン。

エアコンの効いた店内で牛丼を食べたら少し元気になった、と思った。。。


この勘違いで、R1を平塚まで一生懸命漕いだら力尽きてしまい、海岸公園のベンチで、麦茶を飲みながら休憩。

なんだかもう自転車を漕ぐ元気がなくなったので、ここから帰路へ。


建物の少ない田んぼの多い道を左からの横風にあおられてフラフラしながら、17km/h位のスピードで歩道を走ってなんとか無事に帰還。


予定よりも早く帰ったので、ROCK5000をクルマに乗せて、サイクルベースあさひに切れかかっていたシフターケーブルの交換へGO!


結構、ヘロヘロになれた三連休だったねぇ。。。

■暑さと強風と疲れと・・・ポタ
 ・距  離 : 62.81km
 ・走行時間 : 2時間44分46秒
 ・補  給 : 832kcal[コカコーラ(350ml)158kcal+吉野家牛丼(並)674kcal
             +麦茶(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal]

今日もやっぱり食べすぎだねぇ・・・^^;


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用