FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
食べることがメインのイベントは・・・
先日、雑談をしている中で話題になった、年齢とともにやらなくなってきたことって何?っていう話の中に出たのがバーベキュー。


10年、15年前からすれば、確かにアウトドアブームが去ったということや、準備が面倒だったり、バーベキューをする場所が選択肢の自由が昔ほどなくなっていたり、運転があって酒が飲めなかったり・・・などの要因もあるのだけど・・・。

俺的に(気持ち的に)一番大きな理由は、運動もせずに肉を大量に食べてしまうことの自分への罪悪感。

常に、気持ちの中に「食べ過ぎる~」という気にする自分と、食い意地が張っている自分の戦いがあったりして・・・。

そもそも、旨そうな肉をたくさん食べられる状況を目の前にして、自重できる精神力を持っていれば、肥満なんて他人事で済むわけなのだから。。。

昔はそんなこと、これっポッチも考えなかったのにねぇ・・・。


たしかに食べることがメインのイベントって昔ほどやらなくなったし、参加もしなくなったなぁ・・・。


加齢とともに、代謝がおちてカロリーが消費されにくくなって、接種カロリーが体内にとどまりやすくなっているからねぇ・・・。


少しでも気持ち的に安心して食事をするために、

20120711

自転車を漕いでいるようなもんだからねぇ。。。


それでも、間違いなく  接種カロリー > 消費カロリー  な訳なのだけど^^;


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記