FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
あてにならなかった?天気予報・・・
先日からコロコロと変わる天気予報。

今朝だって、テレビじゃ午後から雨って言ってるし、インターネットの天気予報では神奈川県西部の広域予報ではくもり→雨、だけど、ウチのあたりの地域は一日くもりの予報になっているし。

でも、外にでて空を見るといつ雨が降り出してもおかしくなさそうだし・・・


10時頃、チェーン交換をしてからまだ乗っていないDEFYのタイヤにとりあえずエアーを補充して・・・。

チェーンの調子を見るだけでも・・・と思いG。。。あれ?ポツ・・・ポツ・・・雨が落ちてきた???


一度は止めようと思ったんだけど、ポツ・・・ポツ・・・がひどくならないようだし、どうせ昼前には一度帰ってこないといけない用事もあったので、あと2時間くらいは雨降らずにいてくれるのでは?と何の確証もない思い込みで、ちょっとだけGO!することに。


でも、7km位進んだところで、ポツ・・・ポツ・・・がまたはじまり、ポツ、ポツ、に変わり・・・。

行き先を変更しようと、空の明るい山の方向へ進路変更してみたんだけど、蒸し暑くて体がだるく感じるし、時間制限もあるので素直に帰還することにした。

最後は、路面がぬれるほど降ってきたので帰還が正解だったよ。

■本日のポタリング
・距 離 : 16.21km
・走行時間: 42分14秒
・補  給: 0kcal

午後のほうが、少し空も明るくなっていて長い時間乗れたねぇ・・・。

今日は完全に判断ミス。。。



で、午後は、もう一度自転車に乗る元気もないし、ROCK5000のお掃除をしてみた。

20120707
リアディレイラーの汚かったこと、汚かったこと^^;

「なかなかこまめに手入れしてあげれらなくてゴメンよ。」

そんな言葉をかけてあげたい気分になった・・・。

メンテの続きは、また後日。もう少し時間をかけてやってあげたいねぇ。。。



ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用