FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
TONBO・・・
20120706

昨夜、網戸を反対側の窓へ移動しようとして窓を開けたら、俺の服に何かぶら下がった感覚が・・・

みると、トンボじゃぁないですか!

そのトンボ、部屋の蛍光灯に向かって突進してバタバタ暴れ出した。


このままじゃ死んじゃうし、下手に捕まえて殺しちゃうのもかわいそう・・・。


そういえば外に虫取り網があったなぁ・・・と思いだし、柄の長い虫取り網を使って、部屋の中でトンボ採り。。。

虫取り網なんて使ったの、30年以上ぶりだよねぇ、確か・・・

その割には一発でキャッチできた。昔取った杵柄とでもいうんだろうか?

窓開けて逃がそうかと思ったけど、窓を開けると他の虫が入ってきそうだし、放したトンボがまた明かりをめがけて入ってきてしまっては本も子もないので、逃がさないように&潰さないようにそっと網の上からつまんで玄関から外へ持っていき逃がしてやった。

なんか、虫取り網を振った感触が良かったねぇ・・・。

今度、虫取り網持って山に行ってみようか?

変なおじさんっておもわれるだろうねぇ、きっと^^;


写真のトンボは、昨夜のトンボと違う種類です、多分。


ポチっ。お願いです。




スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記