天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ヴァーム強制接種?サイクリングDEFY
20120630a
終電に間に合わない!と思い、焦って特急券なんかを買って何十年ぶりに乗った特急ロマンスカー、まぁひと駅だけだけど^^;

「これが、ウチの近くの駅に止まってくれたら楽なのになぁ・・・」

なんて思いながら、特急の終点駅で各駅停車に無事に乗り継ぎ、その各駅停車の車内アナウンスで、終電はもう一本後だったことを知った酔っ払い・・・。



土曜日の今朝。

起きて、テレビの天気予報を見てたら、日曜日は雨になるって言ってるし、

「こりゃ、自転車に今日少しでものっておかなきゃねぇ・・・。」

と思ったんだけど、やっぱりランチタイム後になってから、どうにかGO!


海方面を目指してチンタラと走り、R1号がもうすぐという桜並木の道を走っていたら。

バチっ!

口に何かが当たり、次の瞬間

イテーーーーッ!!!!!!!!!!


またもや蜂さんにヴァーム接種を受けてしまったようだ。

一昨年も口の左側にローヤルゼリー接種を受けたことがあって、今回は前回より2cm程度中央寄りにチクッと・・・。

しかし、自転車乗ってるとよく刺されるねぇ・・・。それも、なんで口の周りばっかりなんだろうかねぇ?


外国人になっちゃったかのように膨れ上がった唇をとりあえずしばらく走ったところにあった公衆トイレの水道で、良く洗ってサイクリング続行。

R134の工事で慢性渋滞している個所を市街地を走って避け、湘南大橋を渡ってからは、大きなユンボを載せた車線幅いっぱいのトレーラーの後を走ることに。

トレーラーにおいていかれないように頑張って加速すると、

30km/h・・・40km/h・・・50km/h、スゲぇ!俺速いじゃん! 

ひょっとして、ヴァームパワー? みたいな・・・。


しばらくして気付いた。

全くと言っていいほど、前から風が当たってこないことに。。。


トレーラーにスリップストリーム状態でついて言っているので、向かい風どころかトレーラーにひっぱって言ってもらっているような状態になってたんだねぇ、きっと。


前に大型で遅いトレーラーがいてくれるおかげで、風の抵抗はないし、後続の車は右車線へ車線変更してから抜いていってくれるので後方をあまり気にする必要ないし、一石二鳥な快適な時間を分岐で横浜方面にトレーラーが分かれていくまで楽しみ、

そのあとは、飛ばすローディのオジサンとピストな人の後ろを走って

20120630b

江の島へ到着。駐車場渋滞が凄かったけど、上陸してアクエリアス休憩。

帰路は久々の境川CRを走るルートを選択。

帰還まであと10kmちょっとのところで力尽き、歩道を走っていたら高校生か大学生位のママチャリのアンチャンに軽く追い越されてしまった^^;

■今日のヴァームパワー?サイクリング
 ・距 離 : 74.95km
 ・走行時間: 3時間07分25秒
 ・補  給: 129kcal[アクエリアス(500ml)95kcal+カンロ飴34kcal]

今月はどうにか400km超自転車乗れたド^^


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用