FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
すぐにUターンポタ?・・・
ゴールデンウィークの最終日。

午後からは天気が不安定になる天気予報だったけど、朝のうちは青空。

せっかくなので、少しでも自転車に乗っておこうと思い、

「お昼位まで、30~40km位の距離乗ってこよ!」

でもやっぱり10時半頃からのGO!となってしまった。

「帰還は、お昼すぎになっちゃうねぇ・・・。」

と思いながら、海の方面へ向けて出発。

平野部の田んぼや畑の広がる農道に出ると思いのほか強い風が吹いているし。

何となくヤル気を奪われながら進んでいると、その風に乗って雨粒が時折顔にあたったりしてきて。

5km位進んだところで、大粒の雨がポタポタと落ちてきた。

頭上には、相変わらずおてんとうさまが照って青空が広がっているのにねぇ。。。

山のほうを見ると先ほどより雲が多くなってきているようだし、今朝のテレビの天気予報より早く雨が降りだすと、似非気象予報士(←自分)は判断。

Uターンすることに決定。

「どーせ風強いし・・・!」

帰ろかな~♪

「でもUターンしてから雨やんじゃったし・・・」

帰るの止そうかな~♪

悩んだあげく、

雨が降りだしたらすぐに帰れる距離、半径10km圏内位をウロウロするコースに変更して遊ぶことに。(子供か俺は^^;)

20120506a

途中、トイレ休憩のときに自販機のコーラに目が行ってしまい・・・

今日は長い距離を走らないんだから、ZEROコーラの小ボトルをチョイス。

ガタン!・・・自販機のボタンを押して出てきたのがなぜか赤い缶・・・

「なぜに?・・・」

横を見たら、ボタンを押したZEROコーラの小ボトルも出ていた。

ラッキー!!2本出てきた!!!

と喜んだら。

20120506b

Happy CAN だったよ。大当たり。ある意味ラッキーだけど^^

せっかく当たったモノなんで、ウエストバックに無理やり押し込み、ポタリング続行。

なんとか、目標だった40kmを越える距離を走って帰還。

■本日のUターンポタリング
・距  離 : 45.91km
・走行時間 : 2時間1分19秒
・補  給 : 28kcal
        [ブラックチョコレート(28kcal)+ZEROコーラ300ml(0kcal)+水500ml(0kcal)]

午後はヒョウが降ってきたりしてびっくりしたねぇ。。。


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用