FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
靴底が・・・
20120520a

先日、朝のニュース番組か何かの特集で、大山の阿夫利神社が映っていた。

映像を見て、思わず

「大山なんて高校入学してすぐの行事で登ったっきりだなぁ・・・」

なんて呟いたのがいけなかった。


我が家の老人クラブの面々に話題を与えてしまい、

「登ってみたいねぇ」

「お弁当持って登ろうか?」

「今度の日曜日はお天気いいっていうしさぁ」

なんて、盛り上がりだしてしまった。


嫌な予感がしたので、聞かぬふりを決め込んでいたのだけど、

「でも、誰がお弁当背負っていくのよ?お茶とか持っていくと結構重たいでしょ?」

という発言と同時に感じ始めた視線・・・




と、いうわけで日曜日の今日は大山へGO!

公営駐車場の4割増しの民営駐車場に車を止め、そこからケーブルカー乗り場まで、自分の分を含めた4人分の弁当を背負わされて歩きはじめた。

しばらく歩いていると左足のかかと付近に違和感、っていうかくぼみを感じ、それがだんだんひどく・・・


ふと、足元を見ると、靴の底がボロボロと崩れ始めていて、かかと部分は完全に崩壊状態!

20120520b
ラバーの経年劣化・・・


「こりゃ、ダメだねぇ・・・」


せっかく来たんだから、と、ケーブルカーで阿夫利神社下社まで行って、そこで弁当食べてケーブルカーで下山。

「いい年して、なんでそんなボロイ靴しか持ってないの(怒)」

と、責められ^^;


だって、家を出るときは問題なくちゃんとしていたように見えて、ボロくなかったのだから仕方がないよねぇ。。。


トレッキングシューズなんてあまり履かないし。

履いたのが数年ぶり、買ってからはもう10年くらい経ってたかねぇ、そういえば・・・。


まぁ、おかげで早く帰還できたんだけどね^^v



ポチっ。お願いです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記