FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
春の味覚-第2段-
市の防災からの「サル目撃情報!」のメールが携帯電話に。

ウチから1kmもない距離にある場所での目撃情報もあったりして・・・ウチってそんなに田舎なんかなぁ^^;



今朝、台所の混合栓のあたりから何か音が聞こえたので、近づいてみると水の流れる音。

混合栓に手を当ててみると明らかに水が流れているじゃぁないですか。

もちろんお勝手の蛇口は閉まっていて水は出てないので、

「どこだ?」

ということになり、風呂場、トイレ、洗面所・・・家の中の蛇口を全部確認したけど水が出ているところは無い。


庭先にある水道のメーターを見てみたら、やっぱりグルグル勢いよく回っているし、水が漏れているのは間違いない。

「こりゃ、水道管がどこか破損しちゃったのカモ!?」


念のために、家の裏手に回っていろいろ確認したら・・・

裏手の河川敷側に後付けした蛇口から水がジャージャー出ているし。。。

草花に水をやった時にウチの誰かが蛇口を閉め忘れたのか、それとも近所の子供たちがたまに遊んでいるから、子供たちの仕業だったのか・・・?

いずれにしても水道管破損じゃなくてホッとしたねぇ^^;



さてさて、春といえば山菜そして筍。
20120424筍
掘りたての筍をいただいたので、エグ味がでないうちに早速茹でて山椒味噌でいただきました。

美味かったねぇ・・・。



自転車ネタはないけど・・・自転車って楽しいねぇ^^


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記