天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
DEFYで午後ポタ・・・
ゴールデンウィーク前半の最終日の今日は、DEFYで午後ポタ。

ホントは、お昼前の11時頃からGO!しようとも思ったんだけど、チェーンのお掃除を始めてしまい・・・


吞みに行く前に、昨日のうちにやってしまう予定だったんだけど、ROCK5000のチェーンが思いのほか汚れていたんでROCK5000のチェーン清掃に時間がかかってしまい、昨日はDEFYまで手が回らなかった。
で、今日へ持ち越しちゃったって訳。


ランチタイム後、まったりとしてしまい、GO!する気が遠のきつつ・・・

でも昨日も乗ってないし、連休の後半はお天気良くなさそうだし・・・。


やっと覚悟をきめて?GO! すでに14時を過ぎちゃってたし^^;

あまり遠くへは行かず、近くをうろうろしようかねぇ。。。なんて思いながら、とりあえず日向方面へ向けて漕ぎだした。


隣町に入りR246を横切って東名高速の脇を通る山間の登り坂をエンヤコラ!と漕いでいたら、動物が前を横切って民家の車庫にあったクルマのボンネットからルーフへとよじ登った。

「猫かぁ・・・」

と思いクルマのルーフにいるその動物を見たら・・・

なんと・・・

猿!

クルマのルーフに座り、のんきにケツなんか掻いてるし^^;


自転車止めて、写真を撮ろうかな?とも思ったんだけど、カメラ向けたら襲ってきてカジられたりでもしたら、ニュースに出ちゃって有名人になっちゃうのもマヌケな気もしたんで、そのままスルーしちゃった。

まぁ、山間だから、しょっちゅう出没してるんだろうねぇ・・・。


ここのところ、先々週も行った日向方面。山の木々の緑色が綺麗になって
20120430a
マイナスイオンをたっぷり(多分・・・)浴びて、七沢温泉郷のほうへ出て、森の里を経由していたら・・・
20120430b
こいのぼり。5月の節句がもうじきだもんねぇ。。。

その後、アッチ、コッチうろついていたら17時のオルゴールが聞こえてきたので帰路へ。


帰る途中、サイコンがなぜかリセットされてしまい、、、。

途中で時間を入れなおしたりしながら、向かい風に運ばれてくる香水(養豚場の香り^^;)と戦いながら帰還。


2/3・・・3日のうち2日自転車に乗った。俺にしちゃぁ良く乗ったほうだねぇ^^

■今日のポタリング
・距  離 : 55.6km
・時  間 : 3.5時間(←出発から帰宅までの時間ね)
・補  給 : 56kcal[明治ブラックチョコレート×2個(56kcal)+水500ml(0kcal)]


ポチっ。お願いです。



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用