FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
雨の土曜は工作活動?
久々に長距離のサイクリングに出かけて、なぜか途中で自転車を置いてサイクルジャージ&SPDシューズのまま電車に乗って新宿を目指している俺。

見知らぬ乗客のオッサンやオネーチャンと話をしたりして到着した新宿は、想像していた西口あたりの風景とは違う山が近くに迫る田舎景色・・・。

SPDシューズでペンギン歩きをしながら、どこに行きたいのかわからず、山の山頂に立ちこめる鼠色の雲に嫌な予感を抱きながら時計を見たら15時過ぎ。

家に帰りつく時間が不安になって、ペンギン歩きで疲れた足を気にしながら、着いたばかりの新宿を後にしようと駅の改札でパスモカードを改札機に通そうとして・・・。


そんな訳のわからない夢で迎えた雨の土曜日。

パスモカードを改札機に通そうとして・・・というところは、先日パスモデビューしたばかりの俺が、実際に切符を通すところに通そうとして駅員に「違うよ!」って言われたノンフィクション部分だったりする^^;

夢って本当に変だよねぇ。


さて、雨だし寒いし、ってことで、年が変わってもなかなか忘れさせてくれそうにない、地震の恐怖を少しでも解消しようと先日から少しずつ始めている家具の転倒防止対策の続きで工作活動をすることにした。

足りない材料を買いにホームセンターへGO!
20120317

幅、高さともに約10cmの角材を、

「○○cmの長さに切ってほしい」

と頼んだら、

「こんな太い角材は機械で切れないので、工作室でご自分でお切りください」

と言われ、もちろん手引きノコギリで・・・。


2本カットしたら腕にだるさが・・・^^;


L字金具で家具を壁に固定するのが本当はいいのだろうけど、壁が柱を兼ねている構造なので壁に余計な穴を開けるということは、いくら小さい穴でもあまりよろしくない気がするので、天井に突っ張り棒をすることにした。

まっ、実際にどこまで効果があるのかわからないけどねぇ。天井がコンクリートなので抜けちゃうことはないでしょう、きっと。。。


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記