FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ただの日記・・・?
雨の金曜日だった昨夜、久しぶりに都会に足を運び人生の先輩方と楽しい時間を過ごし・・・気がつけば日付変更線越え。。。

終電が定刻より遅れていたのは運が良かったのだけど、それでも最寄り駅まで5駅手前でストップ。。。


タクシーを待つ行列は、「本当に不景気なの?この国は・・・」と思わせるようなもので、その列の最後尾にとても仲間入りする気持ちにはなれず、とりあえず歩きだした。

「どうせ土曜日は日中も雨だろうし、ちょうどよい運動になるかな?!」

みたいな、軽い気持ちで歩きはじめて、R246沿いを雨と風の中歩くこと約1時間。ひと駅ちょっと歩いたころには、後ろから風が吹きつける雨でジーンズはびちょびちょ。手にしている透明ビニール傘も危うそう。。。

雨にも負けて 風にも負けて・・・そんなとき、俺の進路と反対方向に進んできた信号待ちの空車のタクシーをみつけ交渉。

「もうアガリで帰るとこなんだよ」

っていうドライバーさんに

「そんなこと言わないでのっけて!」

って半ば強引に乗り込み無事帰還。


あのまま歩いていたら夜が明けてたねぇ、きっと。


帰ってから、なんとなくまた呑んだりして、明るくなってきたころ就寝^^;


そんなこんなで、午後から本格稼働となった今日の俺。

普段、忘れている防災用に貯えてある水をもう少し増やそうと思い、容器を買ってきて水を入れて物置に収納。

物置を片づけていたら、ペットボトルの水がひとケース箱に入ったままの状態で発見された。

賞味期限2007年・・・

「誰だ、買ってきて忘れちゃってたのは?」

「俺だ!俺だ!俺だ~あ!」byたか


生活用と飲料用で約200L確保。まぁこれくらいあれば非常時でも大丈夫でしょう。持ち出せる状態であれば、ってことが大前提だけどね。


明日は3月11日あれから1年。首都圏での地震発生の可能性がメディア等で大きく報じられているので、考えられる範囲でできる準備はしておきかなきゃねぇ。


今日は写真がないからメジロの写真。
20120310
野鳥くらい「気配」に敏感ならいいんだけどねぇ。。。


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記